駅弁 牛タン弁当 2007/03/31(土) 12:31
ジャスコで駅弁大会をやっていたので、牛タン弁当を買って食べてみた。
牛タン弁当には紐がついており、これを引っ張ると7~8分後には弁当が温かくなる。どこでも温かい状態で弁当が食べれるこの仕組みはとても便利で感心した。

さて、温かくなった弁当を開けて、食べてみると、なかなか美味しい。本場の牛タンに比べるとだいぶ薄い(本場5mm位→弁当2mm位)が噛み応えも有り、結構いけてる。

値段は1100円。個人的にはおすすめ。
牛タン弁当中身S

⇒続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
長崎旅行 2007/03/21(水) 02:28
3/16~19に長崎旅行に行ってきた。
目的は長崎市観光、ハウステンボス、佐世保、平戸観光だ。
ハウステンボスはとても雰囲気の良いところでとても気に入った。
また機会があればいってみたいな。
長崎市、佐世保はボチボチ。平戸は風光明媚でよかった。
また、今回は教会めぐりもした。長崎の教会は内装がとても素敵でおすすめである。

ながさきちゃんぽんS

はうすてんぼすふうしゃとチューリップS

はうすてんぼす塔S

九十九島S

平戸川内峠S

カトリック紐差教会S

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
知多半島でアスレチックとイチゴ狩り。 2007/03/11(日) 22:25
今日、知多半島にアスレチックとイチゴ狩りに行った。
行ったのはグリーンバレーいちごの里
この2つは同じ経営会社ということで、今回、セットで予約して楽しんできた。
グリーンバレーはバーベキューとアスレチックを行い、どちらも久々でとても楽しかった。
イチゴ狩りは初めてやったが、以外に良かった。想像してたよりもずっとゆったりしていて、味も良かった。来年も行こうかと思う。
グリーンバレーのアスレチック1S


イチゴの里S

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
奥三河探索2 2007/03/10(土) 22:34
先週に引き続き今週も奥三河を走ってきた。目的は先週走った時に気になった山を登ることと奥三河で行った事が無い道を走ること。

山は景色が良くてなかなか満足。
今回、初めて走った道で山の上に風車を見つけて、またまた満足。
今日のお出かけは大満足だった。
岩古谷山頂上S


風車縦S

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の初ツーリング 2007/03/04(日) 22:58
ぽかぽかと暖かかった今日、今年の初ツーリングに行ってきた。
行ったのは奥三河。豊田市からR301で旧作手村に行った後、北上して、R257を稲武へ向かう。途中、設楽町にある道の駅、アグリステーションなぐらで休憩した後、R153で帰ってきた。
出発が14時と遅かったが、天気にも恵まれ、満足のツーリングだった。
今度はもう少し遠出をするか。。。
IMG_5703.jpg

⇒続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
農業センターのしだれ梅 2007/03/03(土) 23:31
今年も農業センターしだれ梅を見に行った。
花は満開でよかったが、天気がイマイチで、色合いが少しボケてて残念だった。
しかし、菜の花や動物が見れたので、それなりに満足。
農業センターのしだれ梅5

⇒続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラコ、チビコ 2007/03/02(金) 22:04
久しぶりに実家の猫を撮った。チビコは相変わらずぶすっとした表情がかわいらしかった。
トラコはだいぶ細くなった印象だが、元気なので安心だ。
ずっと健康で長生きして欲しいもんだ。

チビコ20070225


トラコ20070225

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひなまつり 2007/03/02(金) 21:47
明日3月3日はひな祭り。家の嫁がはねとびを見てショートケーキが食べたいとコージーコーナーへ行ったら、ひな祭りケーキがいっぱいあった。

で、せっかくなので、イチゴショートに加え、ひな祭りショートケーキを買ってきた。上におひなさんと桃の花が添えられたかわいらしいケーキは春らしい色合いでなかなか良かった。

でも、どっちがいいかと聞いたらイチゴショートだそう。イチゴショートのほうが美味しかったからとか。食べものは見た目より味か。。。

ひなまつりショートS

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |