レンタカーでドライブ 2007/04/22(日) 22:02
今日、マツダレンタカーでロードスターを借りてドライブしてきた。
一番の目的はMTに慣れることだが、ついでにドライブを楽しんでしまおうと考えてロードスターを借りた。

ロードスターはワラジムシみたいなデザインがイマイチ好きで無いなと思っていたが、実物はなかなかカッコ良かった。走りも軽い車体にトルクフルなエンジンが乗っており、なかなか早く、楽しかった。

これからの季節、オープンカーでドライブなんて良いと思いますよ。
ロードスターS

⇒続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
佐久間ダム 2007/04/15(日) 23:05
昨日佐久間ダムに行ってきた。佐久間ダムは地図で見るとダム域がかなり広く、ダムもさぞかしでかかろうと想像して訪れた。しかし、ダム自体はさほど大きくなくちょっと期待はずれ。
ダムを見た後、ダム沿いを天竜まで走ったが、想像通りの狭さ&距離の長さだった。体力と時間が余っている人にはお勧めだが、それ以外の人にはあまりお勧めでない。
佐久間ダムS

⇒続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら、さくら 2007/04/08(日) 23:32
今日花見に行ってきた。
行ったのは名古屋市平和公園と春日井市落合公園。

平和公園はあまり桜の名所としては紹介されていないが、本数が多く、また芝生地に集中して植わっている為、宴会向きだ。ただし、霊園が近くにあり、あまり騒ぐのは気が引けちゃうかな。
平和公園桜並木S

落合公園は駐車場が車でごった返していてかなりの人気っぷりだった。公園は芝生広場が多く、花見客に加え、運動をして遊ぶ家族連れが加わり、相当な賑わい。
花見以外でも楽しめるので、子供連れにはうれしい。
落合公園 桜と塔S

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
天気予報はハズレすぎ。 2007/04/07(土) 21:57
今日、桜を見に行った。曇り→晴予報に反して雨となった。他の人と一緒だったので、花見を強行したが、雨が冷たく、ちょっと残念だった。

それにしても天気予報はよくハズレる。いかにも自身ありげに話してるのにハズし、しかも謝らない。納得いかんねー
岡崎公園S

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
2007/04/07(土) 21:46
半年ほど前から時々おしりの穴が痛くなる。ずきっとした痛みに「こりゃ、'ぢ’だな。しかも中のほうのやつだ」と考え、今日病院で診察を受けてきた。

「ぢ」だとするとゴールデンウィークのバイク旅も危ういなと心配していたが、結果は「ぢではない」。だいぶ安心したが、痛みの元はイマイチわからずじまい。

うーん、ちょっと気になるが、まー良いか。とりあえずはゴールデンウィークに走りにいけるし。。。っていいんかいな~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ツーリングマップルR 2007/04/03(火) 00:20
昭文社のツーリングマップルがついにリング製本を復活させた。ツーリングマップルRという名の高級仕様?といった位置づけらしい。

かつて標準仕様としてリング製本を使ってきたツーリングマップル。やがてリング製本を止め、字は次第に小さく読み辛く、ツーリングライダーにどんどん使い辛くなっていったが、ここにきてついに原点回帰をした。愚かな昭文社の担当者もようやく声に耳を傾けたのかも。

昔に戻った仕様が標準仕様に対し、1000円以上も高い高級仕様といった位置づけになっているのが腹立たしいが、リング製本を出しただけでも評価できる。

個人的に、四国2007年通常版を買ってしまった後に出たところがまた腹立たしい。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛知牧場 2007/04/02(月) 00:47
今日、愛知牧場に行ってきた。
愛知牧場はその名の通り、牧場なのだが、近年、季節ごとにきれいな花畑ができたり、動物とのふれあい広場ができたりと、家族で楽しめるお出かけスポットへと変貌を遂げた。

この日も、主役は菜の花の迷路。斜面にできた広い菜の花畑の中に迷路が作られており、菜の花と迷路が楽しめるもの。菜の花畑は思ったより広く、なかなかお勧めだ。

その他、牧場の牛乳を用いたジェラート、ソフトクリームなどもお勧め。
菜の花迷路 近くからS

⇒続きを読む

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |