市販カフェラテ対決その1 2009/01/25(日) 22:38
イチゴ狩りに行こうとネットを見るが、
お目当ての場所は2月末まで予約でいっぱい。
恐るべし人気ぶり。甘く見てたな~。

てなわけで、土日に暇人となった伸二郎は
またしても買い物に走る。

今回のテーマは市販カフェラテ対決だ。
スーパー&コンビニでエスプレッソっぽいものをピックアップ。
お勧めは スタバ シアトルラテかな~。。。

カフェラテ対決

⇒続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
神にもすがりたいのは 2009/01/23(金) 22:51
先日、スーパーに行ったら、
この季節ならではのお菓子が山積みされていた。

季節物お菓子集合

新年らしい開運を謳ったもの、ひな祭り先取りのもの。

開運 ばかうけ

その中で圧倒的に多いのが、
受験シーズンを反映した「合格」を謳ったもの。

去年に比べ、倍ぐらいに増えている。
不況の世の中、少しでも売れるようにと、
神にもすがろうとする受験生家族に必死のアピール。

本当に神にすがりたいのは、
お菓子メーカーのほうかも知れないな。。。

うカール

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちょいと変更 2009/01/20(火) 01:48
ちょいとHPのデザインを変更。

完成してない状態でアップしてるので、
バグも多いかも知れませんがご了承を。

徐々に完成させていくよてい。

何か意見あればよろしくお願いします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本人の足型でお願いします。 2009/01/18(日) 00:26
先週、とても素敵な靴を買った。
ドラゴンベアードDB-810。

ところが、足が痛くて履けなくなり、手放すことに。

店で履いて、ぴったりだと思っていたが、
外で履いてみると、足を曲げたときに痛い。
どうやら、曲げたときの屈曲点が自分の足とあっていないみたいだ。

もともと、US足型で作られており、
日本人の足型にあっていないらしい。
店でしっかり曲げてチェックしとかなかんかったな~。

それにしても、日本のメーカーなんだから、
日本で売る物は日本人向けの足型で作って欲しいもんだ。

残念!

ドラゴンベアード D810 with 虎太

 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
リラックマ ゆたぽん 2009/01/03(土) 23:04
寒いこの時期、布団で足が寒いこともしばしば。

お湯を入れたペットボトルをゆたんぽ代わりにしていたが、
いっそ、本家ゆたんぽでも飼おうかという気になった。

嫁と相談して、結局、レンジでチンする手軽にひかれて「ゆたぽん」に。
さらに、嫁の趣味でリラックマゆたぽん(定価1785円)になった。

これで布団の足元は毎日あったかだ。

ゆたぽん リラックマバージョン 完成形

⇒続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年はマイチェン 2009/01/02(金) 21:05
今年もやってきた。ホームページ更新のとき。

どんな風に変えようか考えているが、
たいして変えたい要求に駆られない。

おっさんになったから意欲がなくなったのか、
はたまためんどくさくてやる気が湧いてこないのか。
考えてみたが、どうやらそれだけではないみたいだ。

なんちゅーか、今のデザインにある程度満足しているのだ。
満足いっていないのは細かな部分だけで全体的には満足してるのだ。

てなわけで、今年は細かな部分の修正だけすることにした。
車みたいにマイナーチェンジ。

テーマは見易さ、アクセスしやすさアップ&シンプル化。
車で言う「乗りやすさアップ」的なマイチェンか。

ボチボチ修正していって2月末までには終わらせる予定。
まー、ちょっと変わったな程度に見てやってください。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年もよろしく 2009/01/01(木) 00:02
あけましておめでとうございます。

早速、今年の抱負を。

バイク: メーター10万km突破。
登山:  剣岳登頂、西穂ー奥穂踏破
車でおでかけ: パンダに会いに行く
猫: いつでも仲良く

あとは事故無く、健康に一年を過ごす。

それでは今年もよろしくお願いします。

虎太 2008

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |