仙人風呂は来年におあずけ 2009/02/22(日) 00:57
実は、今週末は梅でなく、
和歌山にある仙人風呂にツーリングに行くつもりだった。

なんで梅に行ったかというと、
仙人風呂が雨で壊れて復旧の目途が立ってないから。

川をせき止めて作る仙人風呂ゆえ、
気象状況の変化(特に強雨)に弱いようだ。

冬季(11月~2月末)限定なのは
雨の少ない季節だからなのかな?

いづれにしても今年は絶望的なので、
来年またチャレンジだな。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
岩津天満宮の梅 2009/02/22(日) 00:51
向山緑地内梅林園の帰り道、
岡崎市にある岩津天満宮にも梅を見に立ち寄った。

こちらは山の斜面に梅が咲いており、
公園とはまた違った美しさがあった。

岩津天満宮の梅は丁度見頃。
道中、道が細い部分があるが、
結構綺麗なのでおすすめ。

岩津天満宮 梅園 その2

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
向山緑地内梅林園 2009/02/22(日) 00:32
梅シーズンということで、
先週に引き続き、梅を見に行った。

まずは豊橋市にある向山緑地内梅林園

アピタのすぐ近くにあるこの梅林には
400本の梅があるそうな。

開花状況は全体で5分咲き程か。
来週末以降が見頃か。

豊橋市 向山緑地内梅林園 屋台

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅の季節ですね。 2009/02/17(火) 00:25
梅の花が見頃を迎えてきたので、
日曜日にちょっくら見に行ってきた。

行ったのは豊田市平芝公園知多市佐布里池

平芝公園はまだ早い(全体では5部咲きくらい)
佐布里池(そうりいけ)は見頃(全体では8部咲きくらい)

佐布里池は大変な賑わいなので、
土日は混むこと必至。

豊田市 平芝公園 梅1

佐布里池 梅3

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
春のどらいびんぐ~ 2009/02/14(土) 20:10
今日、愛すべきふとっちょ高木君の車(RX-7)
でどらいびんぐ~に行ってきた。

想像していたよりもずっと乗りやすく楽しい車だった。

流線型の美しいスタイリングといい、
素直なハンドリングといい、
座れんの?ってくらい狭い後部座席といい(笑)
マツダ車は素敵だね~。

暖かな春の日差しの下、
素敵なひと時をすごした。
高木君ありがとね。

RX-7

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なばなの里 イルミネーション2009 2009/02/08(日) 01:26
2年ぶりになばなの里のイルミネーションを見に行った。
今回は嫁と母ちゃんと3人で。

年々進化しているみたいで、さすがだ。
混むし、お金もそれなりにかかる(一人2000円)が、
それだけの価値はある。

今年のイルミネーションの見納めにいかが。

なばなの里 イルミネーション2009 その5

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
恵方巻 2009/02/03(火) 21:09
今日は2月3日、節分。

と言うわけで恵方巻を食べる。
今年の恵方は東北東だそうです。

恵方巻&虎太

今年の恵方巻はずいぶんデラックスで、
いっぺんに食べきることもできず、
冷蔵庫へ。

まー、美味しく食べることが
一番大事ということで、良しとするか。

恵方巻

恵方巻は一人じゃでかいと言う人は
恵方巻を意識したかぶりつきのお菓子はいかが。

美味しく、食べきれるサイズですぞ。

かぶりつきポッキー&コロン

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |