愛知牧場の菜の花畑 2009/03/30(月) 02:11
愛知牧場に菜の花畑を見に行ってきた。
今が丁度満開。

規模も大きく、菜の花畑以外にも
ソフトクリームやジェラートなどが美味しく、
結構お勧めのスポットだ。

近場でちょっと春を楽しむのに良いですよ。

愛知牧場2009年4月 菜の花畑迷路全景

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
早く山に行きて~ 2009/03/22(日) 22:11
雨の一日。
家で暇人。
食っちゃ寝で肥満人。

暇をつぶすべく、ネットしまくり。
ふと登山の個人サイトを見る。

広がる素晴しい景色。
なんちゅーカッコイイ景色なんだ。

うぉー、山に行きてー!!!
4月にどっか行こっと。。。

暇人の代弁

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっとこさイチご狩り 2009/03/22(日) 01:27
いやー、やっとこさイチゴ狩りに出かけた。
もうシーズンも終わりそうな時に。
人気でずっと予約が取れなくてねー。

行ったのは南知多にある「いちごの丘」。

新しいイチゴ狩りスポットらしく、
綺麗で快適だった。おすすめ。

他にセントレアとえびせんべいの里にも行ってきた。
今日はなかなか満足な一日だった。

いちごの丘 2009年3月21日 イチゴその1

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
TAMRON SP AF17-50 F2.8 2009/03/18(水) 22:27
一眼で初めて、キットレンズ以外のレンズを買った。
買ったのは「TAMRON SP AF17-50 F2.8 XR」。

明るいレンズとやらを試してみたくてね。

装着した感じはちょっと大きく、ちょっと重い。
AFは遅く、音がするようになった。
気楽さは減っちゃったかな。

画像はちょっと中央がシャープ、ちょっとボケが大きい。
キットレンズと比較して劇的な画像の変化は無い。
意外にキットレンズが良くできているのかな。

レンズ31500円、レンズフィルター3900円。
ネット通販にて購入。

TAMRON SP AF17-50 F2.8

⇒続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
大人買い 2009/03/13(金) 23:32
ローソンで春のリラックマフェアなるものがやっている。
リラックマ好きな嫁が行きたいというので行ってきた。

そして、大人買い。
やはり、買い物は良い。
嫁満足。

リラックマ×ローソンコラボ商品

ついでに伸二郎も買い物。
大好きなハリボーとどっかのグミの新製品。

勝負はハリボーの圧勝だ。
やはり、ハリボーは美味い。

買い物はささやかな幸せだ。

ハリボー&新グミ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
新城市川売の梅花 2009/03/08(日) 23:37
久しぶりにバイクで出かけてきた。
行ったのは新城市川売(かおれ)の梅花

インターネットで梅の名所を調べていて発見した。
梅の数は1500本と多い。
場所はたびたび訪れている四谷千枚田のすぐ近くだ。

訪れてみた感想はなかなか良い所。
梅の数が多いのに加え、山里の雰囲気がいいのだ。

今が見頃。なかなかお勧めですぞ。

新城市川売の梅 遠景2


⇒続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
ETC車載器つけるんぼ 2009/03/07(土) 23:07
ETC車載器の購入者に助成金を出すことが決まった。
二輪車は15750円が補助されるとな。

また、28日からはETC搭載車のみ高速道路の料金が
休日は1000円で乗り放題になる。

「こりゃ、つけるなら今しかねー」と今日バイク屋に行ってきた。

が、バイク屋の人の顔がイマイチ優れない。
なぜかと言うと、
「実は注文が多くて、品薄になってまして、
 車載器が助成期間に間に合わなそうなんですよ。」

実はETCの車載器搭載の助成対象は3月12~31日までに
車載器を買って申請した人のみ。
申請には車載器そのものが必要だ。

もともと需要が少ない2輪は生産量が少なく、
急な需要増に対応できないって訳だ。
それなのに期間があまりにも短すぎる!!!

んなバカな話はぬぁい!
きっと2輪ユーザーの反発があって期間は延長する!
と楽観視して注文してきた。

お値段は工賃含めて37000円位。
助成があれば21500円位。

はたして無事に助成が受けられるのだろうか。
ちょっと気になるね~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |