明日から九州行ってきます。 2009/04/28(火) 21:16
明日からきゅーしゅー行ってきます。
鹿児島へフェリーで入り、鹿児島からフェリーで帰る。
走行距離伸びなさそ。。。

今年は休みを取るのに失敗し、ロング休暇ならず。
スケジュールにもちょっと余裕が無い。
まー、しゃーねーかな。

今日、最後の準備と言うか、デジカメのメディアを買い足した。
一眼用にCFカード4G(&妹用にSDカード2G)。

お気に入りのサンディスク製。
お値段は CF=4600円、 SD=1600円。
安くなったもんだ。

お気に入りのサンディスク

安全運転 But アグレッシブ運転で行ってきます。
連絡などへの返事は5/5以降で。

ではでは。

虎太の送り言葉

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちゃくちゃくと。 2009/04/25(土) 01:27
ちゃくちゃくとGWの準備を進めている。
今日はタンクバックを手に入れた。

買ったのは
NANKAI マルチユースF.R.SバッグBA-022

デザイン、機能性で自分に丁度良く思えたので。
あと、値段も安い(定価8000円→セールだったので送料込み7100円)。

今年のGWは九州。
鹿児島IN 鹿児島OUT。
バイクで走るというより登山旅行になりそうだが。。。

NANKAI マルチユースF.R.SバッグBA-022

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
ETC装備 2009/04/19(日) 22:06
ついにETCを装備した。
3月頭に注文してから1ヶ月半。
ようやくだな。

助成金は受けることができ、
本体費用も思ったほど高くなかったので、
想定よりも安くなった。

値段は22260円。
(合計金額38010円 - 助成金15750円)

内訳は
・本体 26250円
・ハーネス 3570円
・工賃 5040円
・セットアップ費用 3150円
・助成金 ▲15750円

バイク ETC

ステーにボルト一本で止まっているのがちょっと気になるが、
まー、耐久性は十分にテストしてると信じることにしよう。

バイク ETC 固定方法(ステー)

これでゴールデンウィークはバッチリだ。
いまからトールゲートを通るのが楽しみだ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒザ乗りの季節も過ぎて 2009/04/19(日) 21:42
久しぶりのニャンコネタを。

最近、暑くなり、猫の抜け毛が激しくなってきた。
ブラッシングすると毛玉のピンボールが何個もできちゃう。
猫も暑くなってきたのかな。

カーペットでへんな格好でくつろぐことも増えてきた。
ちょっと太ったか?

のびのび虎太

ヒザに虎太を抱っこしてパソコンをするのもだいぶ減ってきた。
パソコンがはかどってうれしいような、寂しいような。
夏が近づいてきたな。。。

ヒザ乗り虎太

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
晩春の花 2009/04/19(日) 10:29
昨日、春の花を見に尾張地方の花スポットを巡った。

行ったのは
 ・名古屋市徳川園 (牡丹)
 ・江南市曼荼羅寺 (藤)
 ・江南市フラワーパーク (チューリップ)

牡丹、チューリップは今が見頃。
曼荼羅寺の藤は5日程まだ早かったかな。

徳川園は花だけでなく、落ち着いた森があるのが印象的で、
新緑がとても綺麗だった。
心が和む場所で結構良いところ。

名古屋市徳川園 牡丹

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっちまったな~ かも 2009/04/18(土) 00:38
今日、久しぶりにコンデジを買った。
PowerShotD10というCanonで初の防水コンデジだ。
お値段42000円也。

雨の登山時に写真が撮れなかった事、
過去所有した全てのカメラを落として、
何かしら壊していることから、耐水、耐衝撃のこのカメラが欲しかった。

でも、ちょっと良くないかな~。
特に、レンズキャップが無く、常にレンズ(外側の)がむき出しで
レンズが汚れそうなのが気になった。

ターゲットをかなり鮮明に絞ったカメラと言う印象で、
個人的にはダイビングとかを考えている人以外には勧めない。
フジやオリンパスのほうが良いと思うから。。。

PowerShot D10 箱

⇒続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
まさかの2連ちゃん 2009/04/13(月) 00:48
いやー、まさか2日連続で行くとは。
まーでも、母ちゃんも満足してたみたいだし、良かったかな。

てな訳で、昨日訪れた高遠城址公園に今日も行ってきました。
今回は嫁&母ちゃん&妹と4人で。
そして、今回は車で。

ETC休日割引の恩恵を受け、高速でのドライブ。
1000円はなかなか安いね。

高遠城址公園 桜 4月12日

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
高遠城址公園の桜 2009/04/12(日) 01:34
今日(と言っても既に昨日になってしまったが。。。)、
高遠城址公園に桜を見に行った。
前から行きたかった場所で行けてよかった。

桜の密度で言ったら今までで一番だ。
また、城跡に咲く様や、高い桜の天井など
他の名所と異なる見所があるのも良い。

行って損は無いと思う。
ただし、周辺道路は激混み。

バイクならR152で南からアクセスすれば混まない。
(R152は道が細いので車は少し神経を使うかな。)

高遠城址公園 本丸付近

⇒続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
猿投地区の桃の花 と 緑化センターの桜 2009/04/05(日) 21:45
今日、春の花を見に地元豊田市をぶらぶらしてきた。

見て来たのは猿投地区の桃の花 と 緑化センターの桜だ。

どちらも今が見頃。
個人的には桃の花が綺麗でお勧めかな。

緑化センターは桜はたいしたこと無いが、
公園としてはとても広くて良い。

豊田市 猿投地区 桃の花

桃の花は猿投IC周辺、 緑化センターは中山IC降りてすぐ↓

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |