暇人の午後 モスド 2009/05/31(日) 21:14
今日も雨降りだった。
てなわけで、暇人となる。

暇人→買い物 といつものパターンに走る。

今日はミスタードーナツに新しく加わったメニュー「モスド」だ。

ミスドが作ったなんちゃってバーガーで、
肉の変わりにチョコlが挟まれて、
マヨネーズの変わりに甘いクリームソースがかかる。

味は美味しくない。
はっきり言って手抜きだな。

ポテドはオーブン&レンジでチンする冷凍ポテトに似た味だった。
こちらも手抜きだね。

どっちも買う価値は無いな。

モスド ドーナツバーガー&ポテド

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
富士登山 2009/05/23(土) 23:54
今日、富士山に登ってきた。

天気に恵まれ、無事頂上にたどり着いた。
お鉢めぐりはえらかったけど、やり遂げて、
達成感バリバリ。大満足。

そうそう、シリセードも大成功だった。
本当に華麗なシリセードを撮ってくれる人がいなかったのが残念でならない。

富士宮でやきそばも食べたし、いい登山旅だったな。

富士山 剣ヶ峰頂上

富士宮やきそば お好み食堂伊藤のイカやきそば

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日のお買い物inイオン大高 2009/05/17(日) 21:27
雨降りは暇だから、買い物に走る。

今日はイオン大高。
もう1年以上前にできたが、初めて訪れる。

お店までの案内看板の少なさや駐車場の造りの悪さなど、
最新のイオンにあるまじき悪い部分も目立ったが、
好物の外国産グミがあったのでまー、満足。

しっかし、最近のイオンはどでかいな。。。

イオン大高 ご当地ものそろい踏み

⇒続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヒップソリ 2009/05/14(木) 21:05
今日、ネットで買ったヒップソリが届いた。
お値段は400円と安く、送料の方が高いくらい(500円)。
お得だ。

新品とは思えないほど傷や汚れがあるが、
まー、機能的には問題ないだろう。

ヒップソリ

さっそく富士山でシリセードしたときのイメージトレーニング。
かなり速度が出たな(イメージでは)。

これできっと富士の下山はマッハだ。
楽しみだぜ富士セード。

ヒップソリ イメージトレーニング

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(2) | トラックバック(0) |
御嶽山登山 2009/05/11(月) 00:17
5/10(日)に御嶽山に登山しに行った。

激寝坊で家を出発したのは9時30分だったが、
無事頂上にたどり着くことが出来て満足。

次は富士山だな。
シリセード勉強しとこ。。。

御嶽山2009年5月10日 頂上

⇒続きを読む

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名古屋市の公園めぐり 2009/05/11(月) 00:00
土曜日、名古屋市の公園めぐりをした。
お目当ては花。

行ったのは荒子川公園、戸田川緑地、鶴舞公園。

荒子川公園のラベンダーはまだ早い。

戸田川緑地は花はそれほどでも無かったが、
芝生広場と遊具が充実していて魅力的。

鶴舞公園はバラが見頃で綺麗。

遠くからでも行く価値があるのは鶴舞公園くらいかな。

鶴舞公園 バラ園のバラ

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰ってきますた。 2009/05/05(火) 21:57
今日、無事に九州から帰ってきました。
後半は雨に降られたものの、満足な旅ができた。

だいたいの行程は
4/29 移動日(自宅→大阪南港)
4/30 九州上陸、高千穂峰登山
5/1 霧島山登山
5/2 開聞岳登山
5/3 天草教会見物
5/4 五家荘見物、出港
5/5 移動日(大阪南港→自宅)
てなとこ。

とりあえず、ハイライト写真をいっぱい載せときます。
HPはのちのち。

これで九州も思うところは全部行ったから、
来年からは登山ウィークかな~。

九州 2009GW 霧島山登山 新燃岳から高千穂峰・中岳をバックに一枚

⇒続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |