象の背中 2009/06/30(火) 00:26
いつもどおり、だらだらとyoutubeを見ていたら、
偶然「象の背中」なるアニメを見つけた。

前にテレビで映画をやっていたが、
つまらんくて途中で見るのを止めたあの「象の背中」か?

興味本位でアニメを見たら、
スーパー良いじゃないか。
感動してホロリと来てしまったよ。

最近ちょっと家族や大切な人と喧嘩しがちなあなた、
ちょっと素直な気持ちになって、仲直り間違いなし。

一度ご覧あれ。
http://www.youtube.com/watch?v=f0j7vmCRmWQ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーバーホールって高いのね。。。 2009/06/27(土) 23:19
2,3年程前からパワーの無さが気になっていた。
走行距離も増えてるし、エンジンがヘタってきてるようだ。
「もう少しパワーがあれば」と思うことしばしば。

10万キロも越えたし、盆には北海道行くし、
ここいらでエンジンオーバーホールだ。

てなわけで、バイク屋に行き、値段を出してもらった。
しかし、ちょっと値段を甘くて見たようだ。

予想15万円位に対し、出てきた回答は
30万位かかっちゃいそうですよ。」

ノ~!
それじゃ中古で今より程度の良いバイクが買えちゃうよ。

ダメだこりゃ

あっさりとオーバーホールの線は無くなった。
止まるまで走り続けるぜ。
よろしく相棒。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
あっさりと 2009/06/23(火) 22:46
取れてしまった。
敦賀~北海道のフェリーが。

往路はすぐに。
復路は5日ほど頑張って。

去年は2ヶ月近く毎日ネットでチェックして、
結局希望日が取れず、日程ずらしたのに。

不況のおかげかな。

まー、何はともあれ、取れて良かった。
今年こそは道南に行き、北海道全制覇を果たしたい。

盆が楽しみだ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
百年公園&性海寺 2009/06/23(火) 00:21
6/23(日) 
岐阜県関市にある百年公園と
愛知県稲沢市にある性海寺に行ってきた。

目的は
百年公園が花菖蒲で、
性海寺がアジサイ。

まだどちらも少し早かったから、
今週末あたりが見頃か。

どちらもボチボチなんだけど、
他県から行くほどのもんではない。

百年公園 菖蒲4

性海寺 アジサイ3

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
段戸山牧場 2009/06/21(日) 22:07
6/20(土)、以前より気になっていた段戸山牧場に行った。
R153で伊勢神トンネルを越え、
2回目の谷に看板のあるあの牧場だ。

行ってみた感想は
「ありゃ、観光する場所でないな」
てなところ。

フツーの牧場でなく、
牛を育てて出荷する為の場所だった。
気になっている方々、あれは行かんくて良いとこですよ。

段戸山牧場の牛

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(4) | トラックバック(0) |
10万km記念ツーリング 2009/06/14(日) 22:23
ついにこの日がやってきた。
97年に新車で購入してから11年ちょっと。
ついに10万kmを走破したのだ。

今まで走ってきた自分とバイクに乾杯だ。

メーターも0になり、また新しい旅が始まった。
これからもよろしくね、相棒。

99999.9km!

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(4) | トラックバック(0) |
戸隠山、高妻山 登山 2009/06/08(月) 21:45
6/6~8で長野県戸隠に行って来た。
目的は戸隠山、高妻山に登ること。

久しぶりにハードな登山だった。
体力的にも精神的にも。
特に戸隠山は「死ぬかもしれん」と思うくらいの危険度だった。

さすが修験道者の道。
戸隠山に行きたい人は心してかかるべし。

蟻の塔渡 東側

⇒続きを読む

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(1) |
雷はこえーぜよ 2009/06/04(木) 21:54
去年の不帰ノ嶮登山からすっかり雷恐怖症になってしまった。
怖くておちおちテン泊もできん。

でも、小屋泊まりはお金がかかるし、
やっぱりテン泊はやめられん。

で、こんなん買ってみた。
雷感知器「ストライクアラート」12600円。

64km以内の雷を検地し、
距離別に異なる警報を発するというもの。
これがあれば、雷が近づいてきてるか分かる。

でも、結局テントを張ったら移動もできんし、
単純に恐怖感が増すだけかも。。。

いや、きっと役立つ。
強烈に近づいたらテントポールたためば良いんだ。
これで平和なテン泊が楽しめる。。。ハズ。。。

ストライクアラート アラート表示部

ストライクアラート 後ろ側

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |