あけましておめでとうございます。 2010/12/31(金) 23:01
ちょっとフライング気味ですが、
新年のあいさつします。

恒例の年初宣言

一番の目標:
今年も嫁とニャンコと健康に暮らします。


☆☆☆ その他の目標 ☆☆☆

バイク: 日光に行ってみたい。あとはまったり旅を楽しみます。

登山: 赤石、荒川三山に登る。積雪期奥穂リベンジする。

車でお出かけ: 京都に行ってみたい。


目標になってないな。。。まーいっか。

それでは今年も一年よろしくお願いします。

あけおめ虎太


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニューパソコン 2010/12/30(木) 23:25
2週間ほど前、パソコンを買い換えた。

新しいパソコンは
NEC VALUESTAR VW770C

買い換えた最大の理由は
古いパソコンの動作が遅くなってきたこと。

新しくしたことで飛躍的に動作が速くなると期待したが、
そんなには早くならなかった。

CPUその他の能力は高くなっているが、
処理する側のソフトが重くなっているせいかな?
ちょっと残念。


その他に買い換えを決意した理由は、
次なるスタンダードなPC環境に変えたかったから。
なんのことかというと、画面の大きさだ。

今度のPCはフルHDに対応してる。
画面は23インチともうPCというよりTVサイズ。
外観もTVチックだ。

PCとTVの垣根はどんどんなくなり、
ネットをTV(フルHD画面)でみることも多くなるだろう。
そんな環境で、自分のHPがどんな感じで見えているかを把握しておきたかった。

その上でHP作りをするほうがより良いHPになると思ったのだ。
で、見た結果。まー、今まで通りでいーんでないとの結論。
なーんも変わらなかったが、それがわかったことも収穫。


しっかし、普段PCをするスペース(画面と目の距離)に23インチはデカすぎだな。
やっぱ21インチぐらいがこれからのスタンダードか。。。

今までのPC(富士通 LX50L)と新しいPC(NEC VW770C)


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
気合を入れて甲斐駒へ 2010/12/21(火) 04:05
12/18-19で甲斐駒ケ岳に登ってきた。
天気も良く、素晴らしい景色を味わえて満足。

雪は多くなく、割と気楽に登れた。
12月までなら甲斐駒おすすめ。

ただ、黒戸尾根は標高差が大きく、距離も長い。
時間と体力には余裕を持って臨みたい。


登山とは関係ないが、パソコンを買い替えたから、
画像編集にとても苦労する。

まさか、こんな時間までやることになるとは。
とほほ。。。

甲斐駒頂上にて

⇒続きを読む

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(0) |
祖父江町 銀杏 2010/12/08(水) 00:50
12/5(日)に祖父江町に銀杏を見に行った。
が、すっかり葉が落ちて黄葉は楽しめなかった。

まー、それでもまーまー楽しかったからいっか。

黄葉は11月いっぱいまでに見にいかんとね。

そうそう、銀杏を見た後、同じく祖父江町にある善光寺に行ったが、
想像よりはるかに立派で良かった。
祖父江町に黄葉を見に行く際はあわせてこちらにも寄ってみては。

祖父江町 銀杏の落葉

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |