白峰一山 2012/01/07(土) 02:23
1/2-5で南アルプス白峰三山を縦走する予定が
1/2-6で北岳だけ登って降りてきた。だから白峰一山。

もともと日にちが多く取れず、予備日無しでの強行日程だった。
しかし、そんな強行日程でも行こうと思えたのは、
週間天気を見て「晴れる。少なくとも大崩れしない。」との自信があったからだが。。。

天気予報は大きくハズレ、1/4-5は強烈な冬型で大荒れ。
冬季小屋から動くことができず、もう少しで遭難状態だった。

予備日が無かったので、下山日が遅れた分多くの人に迷惑をかけた。
新年早々、大反省登山になった。。。

まー、嫁とニャンコの待つ家に無事に帰れたことは何より。
今後はまったり登山だな。。。

ボーコン沢の頭から北岳を望む




テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今日から山行ってきます。 2012/01/01(日) 08:21
あらためて、今年もよろしくお願いします。

ちょいと寝坊したけど、地平線にあった雲のおかげで日の出が遅く、
無事に初日の出もみれたし、今年はきっと良い一年になるだろう。

いつまでもこたつでニャンコとまったりしたいけど、
今日から山に行ってきます。

あー、寒いんだろうなー、ちょっと寒さには憂鬱。
でも、きっと綺麗な景色があるから頑張るか。

帰りは1/5夜。
安全に気を付けて行ってきますね。

ではでは。

2012年元旦 初日の出

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。 2012/01/01(日) 00:22
あけましておめでとうございます。

だらだらしてたらいつの間にか新年になってしまったなー。。。


まー、いっか。
とりあえず、今年の目標言っておきます。

1.嫁とニャンコと健康に暮らす。
・・・やっぱこれに限るね。

2.ちょっと親孝行する。
・・・ことしのGWは嫁と母ちゃんと旅行行くぞ。

3.バイクは日光行きたい。
・・・2011年は行けなかったもんなー。。。

4.登山は冬季白馬岳リベンジと裏銀座を歩く。
・・・冬季の白馬はかなり怖いのでリベンジできる自信はあんまないな。。。
   裏銀座はなんとしても行っておきたい。

5.車でおでかけは京都再訪する。
・・・舟下りをやるのだ。
   京都をもう少し観光するのだ。

なにはともあれ、今年もよろしくです。

今年もよろしくお願いします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |