久しぶりにバイク 2012/05/27(日) 22:41
今日、久しぶりにバイクに乗った。

遅起きして、
埃をかぶったバイクをのらりくらりと洗車して
昼過ぎに走り出す。

行ったのはいつもおなじみ四谷千枚田。
行先に困ったらついついここに来てしまう。

相変わらず良いとこだ。
観光客はずいぶん増えた気がする。
良いとこだもんな。

写真を家で見ててちょっと気になるのは5D3の画質。
なんかコンデジライクで色の深みが無く平面的。不満。
露出の問題か?今度から少し暗めに撮るか。

今度天気が良ければ同じ棚田の姨捨に行ってみよう。
今度は満月の日に訪れたいな。

四谷千枚田2012年5月27日

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
木曽駒 2012/05/13(日) 22:45
今日、木曽駒に登ってきた。

寝坊したけど、バスもロープウェーも混んでなく、
予想より早く登れた。

穏やかな晴天でなかなか満足の登山だった。

寝坊しても登れてしまう楽ちんさと、アルプスの景色が楽しめる木曽駒。
ちょっとお気楽な山に行きたいときにぴったんこ。

木曽駒山頂にて

⇒続きを読む

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Bonjour! 2012/05/08(火) 01:33
嫁と母ちゃんと、イギリス、フランスに行ってきた。

初めての個人旅行。
片言の英語と、片言のフランス語で怪しげな言葉を発していたが、
事前のチケット手配の甲斐もあって無事に終了。

イギリスはちょっとしかいなかったが、
なかなか良いところ。

フランスはボチボチ日数取っていたが、まだまだ足りないくらい。
個人的に良いなと思ったのはシャルトルとブロワ。
小高い丘の町でとても雰囲気が良かった。

今回は列車の旅だったが、
次に行く機会があればレンタカーを借りてのんびり田舎を旅したいなぁ。

シャルトル 記念撮影

⇒続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |