まったくもって暇だ。 2014/08/31(日) 15:27
お盆から引き続き天気が悪く、暇な週末が続いた。

家にいることが多く、優と触れ合う時間が増えたので
前よりもなついてくれたが、やっぱり山の景色が恋しい。

9/2~9まで留守にするので、メールの返信はできません。
ブログはできるかも。
帰ってきたら、秋晴れが続いていると良いなぁ。

優、ブサイク

⇒続きを読む

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨カムバック? 2014/08/15(金) 21:43
今日、予定を一日切り上げて帰ってきた。

梅雨よりもはっきりした梅雨前線でイケてない天気が続いたが、
少ない梅雨の晴れ間に良い景色に出会えて、短いながらも満足の旅だった。
マイベストは象潟海岸。特に地元の方のお盆の行事が楽しかった。

今年は特にひどかったが、例年、盆時期の東北は天気がイマイチなので、
東北シリーズはずいぶん長いこと続きそうだなぁ。。。

象潟海岸。この旅一番の思い出。


⇒続きを読む

| バイクツーリング | コメント(6) | トラックバック(0) |
明日から旅にでます。 2014/08/10(日) 23:49

イマイチな予報だけど、
ニャンコが尻尾でブロックしてるけど、
明日から旅に出ます。


行先は東北。

尻尾ブロック



今年は台風で期間が短くなったので バタバタした旅になりそう。
帰宅は8/16か17の予定。
じゃあね、ニャンコ。元気にしててね。

気を付けて行ってきてね


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
暇だ。 2014/08/09(土) 18:15
お盆休みが始まったというのに家に引きこもるとは。
タイミング悪いぜ台風さん。

ここ2日間ひたすら家でダラダラ。
早く天気が回復しないと廃人になっちゃうよ。

こんだけ天気悪いの続いてるんだから、
後半は全部晴天になるに違いない!!

今日は暇だにゃ


⇒続きを読む

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっぱ合わんな 2014/08/03(日) 15:35
お盆にバイクに乗る前に動かしておこうと、
久しぶりにバイクに乗ろうと思ったらバッテリー上がり。

車は嫁が使ってて無いし、近くの冴えないスタンドはブースター無いと言うから、
仕方なくレッドバロン来たけど、エンジンかけるのに15分以上かかるとな。
まーちょっとサクっとやってほしかったな。。。

ブースターケーブルと車貸してくれれば5分もかからず自分でやるのに。
やっぱレッドバロンとは合わないんだろうな。

お値段は980円だった。そろそろバッテリー替え時かな。

冴えない天気で冴えない整備を受けてバイクに乗るのだった。

そうそう、さらに冴えないのが天気。
今週末からお盆休みだが、イケてない予報が並ぶ。
早くも計画修正か。う゛ーん。。。

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |