鹿島槍 2014/09/29(月) 00:31
土日で鹿島槍に登ってきた。

土曜は小雨のスタートで大丈夫かと思ったが、
日曜は素晴らしい快晴で今シーズン一番の景色を楽しんだ。

やっぱ秋山は良いね。

南峰


⇒続きを読む

| 登山 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トレックライズ1 差し上げます 2014/09/21(日) 23:36
6年間使ってきたトレックライズだが、
雨が強いと上、下から水が浸みてくるようになってきた。

インナーのチャックも片側しか使えないし、
アウターにちっちゃな穴も開いたし(修復したが)、
思い切って買い替えることにした。

で、新しく買ったのは同じトレックライズ1。
ゴアのシングルウォールも考えたが、
今の自分のスタイルではダブルウォールの方があっている。

他社のダブルウォールと比べてもやっぱりこいつが自分には一番いい。
新鮮味はないが、まー、良いだろう。

で、古いトレックライズ1が不要になったので要る人がいれば譲ります。
上にも書いてる通り、いろいろとガタがきていますが、
先日の駒ヶ岳登山でも使ったし、まだ使えるテントだと思います。

欲しい人は10/5までにメールかブログで連絡ください。

追記。
2名の応募があり、抽選の結果、豊橋のSさんに決定しました。


トレックライズ1


| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最高の天気じゃないか。。。 2014/09/21(日) 10:56
すんばらしい秋晴れに悔しい思いMaxで走ってきた。
とりあえず今日は7kmで43分。
早くは無いが、最初はこんなもんか?

走ったことが無いからどれだけの距離をどれだけのペースで走ったらいいか良くわからんな。
山のぼらー達は体力づくりにどれくらい走ってんのかな?

とりあえずは山に行かん時はこんくらい走っておくことにしよう。

それにしても今日は良い天気だ。バカ天気予報め。。。

ちっちゃいザックが欲しい。。。


まったく、今日は良い天気だな!


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
うーん、晴れたか・・・ 2014/09/20(土) 21:36
いつの間にやら日曜の天気はまーまーに。
また外しよったな。

明日は昼に用事があるから日帰り登山はちと厳しい。
結局、今日はダラダラおうちライフ。

晴れとわかってたら今日テント担いで登ってたのになー。
まー、来週に期待だ。

チャイルドシート

⇒続きを読む

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
優、1歳になる。 2014/09/14(日) 23:16
今日は優の誕生日。
もう1年か。早いな。

順調に育っているようで何より。
嫁や嫁のお母さん、叔母さんには感謝だな。

嫁が誕生日の飾りを作ったようで、誕生日らしい雰囲気。
良くできてるな。

優、1歳になる。


ケーキも作ったようで美味しく食べていた。
良いお母さんを持って優は幸せもんだ。

手作りケーキ、美味しかったよう。


来年も元気に誕生日を迎えられることをお父さんもニャンコも願っているよ。


| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
上松Aコースから木曽駒 2014/09/14(日) 22:27
9/13-14で上松Aコースから木曽駒に登ってきた。
福島Bコースもきつかったが上松Aコースもきついな。

今回も夕焼けは見れなかったが、
久しぶりに晴れた山の景色が見れたので良しとするか。

紅葉始まり


⇒続きを読む

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(0) |
タイ、フィリピン 2014/09/12(金) 00:51
9/2-9でタイ、フィリピンに行ってきた。

プライベートではなかったので、現地をあまり感じることなく終わったが、
タダで行けたんだからまー良しとするか。

今回、一番の収穫はアジア旅行は結構気軽に行けると分かったこと。
お盆とかに北海道行くより安く済むかも。

そのうちGWとかにアジアに行くようになるかもなー。。。

バイクタクシーは横乗りがおしゃれ

⇒続きを読む

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |