18年ぶり?のスキー 2015/01/31(土) 20:34
今日は実に18年ぶりにスキーをやった。

18年前もスキーができたわけでなく、
ボーゲンができるようになった位で終わってたから、
今日はさぞかし滑れんだろうと思ったが、

1回目からボーゲンはすんなりできて、
終わりぐらいには足は開き気味ながらもドリフトターンまではできるようになった。
思いのほかすんなりできたなー。

道具の進化か、ボードで感覚が養われてたからか、
まー、良かったわ。

ちょくちょく滑って、4月には目指せ針ノ木雪渓だ。

レンタルスキー


治部坂 今日はなかなかにぎわっていた


1年前に登った大川入山も見えた



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりに山 2015/01/25(日) 23:35
今日、久しぶりに山に登った。
行ったのは乗鞍岳。

曇るのが早くて展望はイマイチだったけど、
久しぶりに山に登ったことに満足。

そういえば、これが今年の初登山だな。
今年もぼちぼち登るか。
GWには山スキーがしたいなぁ。。。

乗鞍頂上からの景色


⇒続きを読む

| 登山 | コメント(3) | トラックバック(0) |
しばらくは家でだらだらだなー。 2015/01/10(土) 20:53
正月休みはひたすら家でだらだらして終わって、
用事があるから、今週、来週も家で過ごさないといけない。

暖かい布団でゆっくり過ごせるのは良いし、
優と触れ合えるのも良いけど、
たまには山に行っておきたいなー。。。

優は公園遊びが結構できるようになってきた。
日々成長しているねぇ。

優


⇒続きを読む

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
正月ですな 2015/01/02(金) 19:05

なかなかに冷え込んでいる正月。
年末に軽い登山をしてからはひたすら寝正月まっしぐら。
いや、そんなには寝てないからダラ正月かな。

元旦に妹夫婦の家に行った。
妹家に新しく家族になったニャンコに触れて満足。
おとなしくて、人懐っこくて実に良い猫だ。
家の虎太ももう少し人になついてくれると良いんだけどなー。。。

ロム 良い猫だ


⇒続きを読む

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。 2015/01/01(木) 00:00
あけましておめでとうございます。

2014年の1月には発作を起こしてどきどきな日々を過ごしていた。
こうして、今も一緒に元気でいてくれることがとても幸せだよ。
いつまでも元気で一緒にいること。それが今年の一番の目標。

賀正。虎といれることが一番の幸せだよ。


まー、あとはぼちぼちと。
山は今年こそは尾瀬に行きたいなー。。。

そんじゃ、今年も宜しく。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |