市販カフェラテ対決その1 2009/01/25(日) 22:38
イチゴ狩りに行こうとネットを見るが、
お目当ての場所は2月末まで予約でいっぱい。
恐るべし人気ぶり。甘く見てたな~。

てなわけで、土日に暇人となった伸二郎は
またしても買い物に走る。

今回のテーマは市販カフェラテ対決だ。
スーパー&コンビニでエスプレッソっぽいものをピックアップ。
お勧めは スタバ シアトルラテかな~。。。

カフェラテ対決


同じく暇人となった嫁と家で飲み比べてみた結果、
伸二郎&嫁の味覚での順位は下記。

1.スタバ シアトルラテ (210円)
2(同率).スタバ ミラノエスプレッソ (210円)
2(同率).達人の珈琲 (157円)
4.Mt RAINIER エスプレッソ (150円くらい)

スタバの2つはエスプレッソらしい香ばしさ強めの味・香りが特徴。
少しクセはあるが、味わい深く、美味しい。

シアトルラテはミルク濃い目で香ばしく、そして甘い。
ミラノエスプレッソは甘さが少し控えめなので、
甘いのが苦手な人に良いかな。

達人の珈琲はミニストップブランドっぽいが、良くできている。
エスプレッソっぽい香ばしさと甘さが程よいバランス。
香ばしすぎるはちょっとと言う人にはスタバより良いかも。

Mt RAINIER はちょっと味が薄めかな。
特に良くもなく、悪くも無く、フツーかな。

ただ、Mt RAINIERにはプレミアムシリーズがあり、
今度はそっちを試そうかと思う。
今週末も暇人っぽいから。。。

そうそう、嫁的にはついでに買ってきた
キャラメルやバニラカプチーノ(写真両サイド)のほうが美味しいとか。
女性には珈琲というよりデザート的なほうが人気みたいだな。

マウントレーニア カフェラテシリーズ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<恵方巻 | ホーム | 神にもすがりたいのは>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/107-e09ec935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |