fc2ブログ
なばなの里 イルミネーション2009 2009/02/08(日) 01:26
2年ぶりになばなの里のイルミネーションを見に行った。
今回は嫁と母ちゃんと3人で。

年々進化しているみたいで、さすがだ。
混むし、お金もそれなりにかかる(一人2000円)が、
それだけの価値はある。

今年のイルミネーションの見納めにいかが。

なばなの里 イルミネーション2009 その5

渋滞を嫌って、少し早めの15時30分入園。
既に大勢の人がいる。
さすが、東海地方一のイルミネーションだ。

ベゴニアガーデンに行ったりして時間をつぶすが、
点灯時間はまだ来ず、暇人になる。

店はどこもいっぱいでまったり時間をつぶすこともままならない。
イルミネーションの季節だけ、屋台とか増やして欲しいもんだ。

ついでに言うと、トイレも渋滞。
こちらも増やして欲しい。

やっとこさ暗くなってきたら喫茶店が空いているのを発見。
温まろうと中に入ってコーヒーを飲んでまったり。
店内からは池のイルミネーションも見れて良かった。

なばなの里 イルミネーション2009 コーヒー
なばなの里 イルミネーション2009 コーヒーショップ店内

すっかり暗くなったのでイルミネーションを見に行く。
ビアガーデン前のイルミは以前と変わらんな。

なばなの里 イルミネーション2009 その1

池のイルミはちょっとパワーアップ。
良かったのは池のイルミを眺める橋が広くなったこと。
ゆっくり池のイルミを眺められるようになった。

なばなの里 イルミネーション2009 その2

光のトンネルは前と変わらず綺麗だ。

なばなの里 イルミネーション2009 その3

パワーアップしたのは
光のトンネルを抜けたところにある光の花畑。
とにかく規模がでかい。

なばなの里 イルミネーション2009 その5


いつのまにやら出来ていた展望台からの眺めもボチボチ。

なばなの里 イルミネーション2009 その4

なばなの里 イルミネーション2009 その6

しめは青からカラフルな色に変わった光のトンネル(帰り道)。
まぶしすぎたかな。

なばなの里 イルミネーション2009 その7

帰りはなばなの里近くで少し渋滞したが、
それほど時間もかからず帰宅できた。
母ちゃんも満足してたみたいだし良かった。

なばなの里のイルミネーションは3月8日まで。
興味のある人は一度いって見ては。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<春のどらいびんぐ~ | ホーム | 恵方巻>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/110-8ad6a431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |