梅の季節ですね。 2009/02/17(火) 00:25
梅の花が見頃を迎えてきたので、
日曜日にちょっくら見に行ってきた。

行ったのは豊田市平芝公園知多市佐布里池

平芝公園はまだ早い(全体では5部咲きくらい)
佐布里池(そうりいけ)は見頃(全体では8部咲きくらい)

佐布里池は大変な賑わいなので、
土日は混むこと必至。

豊田市 平芝公園 梅1

佐布里池 梅3


平芝公園は豊田市梅坪にある公園で梅の花は450本だそう。
住宅街の中にあり、主要道路から奥まっているので場所が分かり辛い。
地図上では「平芝町4」の信号の一通を入っていくのが良いかな。

種類によっては満開だが、公園全体で見るとまだ早いかな。
来週辺りからが見頃か。

豊田市 平芝公園 梅2

豊田市 平芝公園 梅3

知多市にある佐布里池はなんと4500本もの梅があるとか。
規模が大きいだけに人気も高い。

駐車場だけでは事足りず、
周辺道路も臨時の駐車場と化す。

佐布里池 駐車場大賑わい

施設も充実しており、
梅の館なる建物にはレストランもあり、
梅を見ながら食事が楽しめる。

佐布里池 梅の館


私もここで食べたが、
こちらも大変な賑わいなので、
30分以上待つこと必至。

また、梅御膳なるメニューは人気のため、
早めでないと売切れてしまう。

私と嫁が食べたのは
「海老とんかつ御膳1050円」と「かき揚げうどん膳800円」。

海老とんかつ御膳はエビフライととんかつのセット。
かき揚げうどん膳はかき揚げうどん定食。
味はどちらもボチボチかな。

佐布里池 梅の館 昼食 海老とんかつ膳

佐布里池 梅の館 昼食 かき揚げうどん膳

梅は見頃でよい香りを漂わせていた。
さすがに4500本。人が多くても広くてゆったりだ。
芝生も多く、ピクニック気分で楽しめる。

佐布里池 梅1

佐布里池 梅2

暖かな2月の休日には梅の花見が結構良いですよ~

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<向山緑地内梅林園 | ホーム | 春のどらいびんぐ~>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/112-7441b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |