向山緑地内梅林園 2009/02/22(日) 00:32
梅シーズンということで、
先週に引き続き、梅を見に行った。

まずは豊橋市にある向山緑地内梅林園

アピタのすぐ近くにあるこの梅林には
400本の梅があるそうな。

開花状況は全体で5分咲き程か。
来週末以降が見頃か。

豊橋市 向山緑地内梅林園 屋台

家から遠いこともあり、
開花状況を確認してから行きたかったが、
観光課に電話しても誰も出ず、状況も分からず。

観光課なんだから世間の休日には対応して欲しいな。

しゃあないので、とりあえず行ってみる事に。

目的地のすぐ近くにアピタがあるので、
車はそこに止めた。

で、開花状況はどうだったかと言うと、
まだ早い(5部咲きくらいか)。

豊橋市 向山緑地内梅林園 その1

梅の種類によっては満開で、
特に「桜狩」という品種が花も大きくとても綺麗だった。

豊橋市 向山緑地内梅林園 その2

今日は風が強く、少し肌寒かったが、
穏やかな晴天時は屋台の饅頭や
豊富な種類の団子を食べながらのんびり楽しめそう。

3月上旬くらいが見頃かな。

豊橋市 向山緑地内梅林園 饅頭

豊橋市 向山緑地内梅林園 団子

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岩津天満宮の梅 | ホーム | 梅の季節ですね。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/113-20aca880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |