ETC車載器つけるんぼ 2009/03/07(土) 23:07
ETC車載器の購入者に助成金を出すことが決まった。
二輪車は15750円が補助されるとな。

また、28日からはETC搭載車のみ高速道路の料金が
休日は1000円で乗り放題になる。

「こりゃ、つけるなら今しかねー」と今日バイク屋に行ってきた。

が、バイク屋の人の顔がイマイチ優れない。
なぜかと言うと、
「実は注文が多くて、品薄になってまして、
 車載器が助成期間に間に合わなそうなんですよ。」

実はETCの車載器搭載の助成対象は3月12~31日までに
車載器を買って申請した人のみ。
申請には車載器そのものが必要だ。

もともと需要が少ない2輪は生産量が少なく、
急な需要増に対応できないって訳だ。
それなのに期間があまりにも短すぎる!!!

んなバカな話はぬぁい!
きっと2輪ユーザーの反発があって期間は延長する!
と楽観視して注文してきた。

お値段は工賃含めて37000円位。
助成があれば21500円位。

はたして無事に助成が受けられるのだろうか。
ちょっと気になるね~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新城市川売の梅花 | ホーム | 仙人風呂は来年におあずけ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/116-8c039f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |