TAMRON SP AF17-50 F2.8 2009/03/18(水) 22:27
一眼で初めて、キットレンズ以外のレンズを買った。
買ったのは「TAMRON SP AF17-50 F2.8 XR」。

明るいレンズとやらを試してみたくてね。

装着した感じはちょっと大きく、ちょっと重い。
AFは遅く、音がするようになった。
気楽さは減っちゃったかな。

画像はちょっと中央がシャープ、ちょっとボケが大きい。
キットレンズと比較して劇的な画像の変化は無い。
意外にキットレンズが良くできているのかな。

レンズ31500円、レンズフィルター3900円。
ネット通販にて購入。

TAMRON SP AF17-50 F2.8
前々からkissDNの画像には不満があった。
風景写真でシャープさが足りないのだ。

カメラ買い換えようと思ったのだが、
その前に、レンズの影響でも見ておこうと思って、
レンズを買うことにした。

ターゲットは明るいレンズ。

純正は高いし、重いからパス。
タムロン、シグマ辺りで適当なのを買うことに。

選んだのは「TAMRON SP AF17-50 F2.8 XR」。
値段も安く、評判も良さげなので。

買ったのは通販。
やっぱ安いからね。
三星カメラなら普通の店舗もあるから安心だしね。

ついでに保護用のレンズフィルターも購入。
口径が大きくなったからフィルター代も上がったな。

TAMRON SP AF17-50 F2.8 と レンズフィルター

今日、レンズが届いたので早速カメラに装着だ。
キットレンズと比較するとちょっと大きいなぁ。

TAMRON SP AF17-50 F2.8 と CANON EF-S 18-55 Ⅱ F3.5-5.6 USM

それぞれを装着した感じはこんなん。
キットレンズのコンパクトさが目立つ。

タムロンのレンズも見た目バランスは悪くない。

KISS DN * CANON EF-S 18-55 Ⅱ F3.5-5.6 USM
KISS DN * TAMRON SP AF17-50 F2.8

持って写真を数枚撮ってみる。

AFは分かりやすく遅くなった。
AF駆動音も分かりやすくうるさくなった。
ま、メカ駆動だでしゃーないかな。

ただ、さすがに明るいレンズ。シャッタースピードは稼げる。
ISOは一つ下げて撮ることが出来る。

肝心の映りはと言うと、
室内撮影においてはそれ程差が無いかな。

ちょっと中央がシャープでちょっと背景がボケやすい程度。
少し拍子抜け。

まー、もともと室内写真は不満で無かったからこんなもんか。
外で風景写真を撮ったときの絵が早く見てみたいものだ。

TAMRON SP AF17-50 F2.8 で撮った虎太

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やっとこさイチご狩り | ホーム | 大人買い>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/119-2c6c5c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |