やっとこさイチご狩り 2009/03/22(日) 01:27
いやー、やっとこさイチゴ狩りに出かけた。
もうシーズンも終わりそうな時に。
人気でずっと予約が取れなくてねー。

行ったのは南知多にある「いちごの丘」。

新しいイチゴ狩りスポットらしく、
綺麗で快適だった。おすすめ。

他にセントレアとえびせんべいの里にも行ってきた。
今日はなかなか満足な一日だった。

いちごの丘 2009年3月21日 イチゴその1

イチゴ狩りには1月下旬~2月中旬に行こうと思っていたが、
知多半島のイチゴ狩りはかなり人気らしく、
予約競争に敗れ続け、ついに3月下旬に。

ようやく今日の予約が取れたという訳だ。

今日は嫁に加え、母ちゃんと妹も行くということで、
イチゴ狩り以外にも楽しいスポットに行こうと思った。

で、まず行ったのはセントレア。
お目当てはまるは食堂のお昼ご飯。

相変わらずエビフライは大きくて美味しかった。

セントレア2009年3月21日 まるは食堂 2000円定食

セントレア2009年3月21日 まるは食堂 エビフライ

昼食の後、スカイデッキをぶらぶらしていたら、
ロボットコーナーなる場所を発見。

スカイデッキの下にあるこのコーナーでは
トヨタのロボット(ラッパを吹いているやつ)や
アイユニットが展示され、アイユニットでは記念撮影も出来る。

良い機会なので、私も乗ってパシャリと撮ってもらう。

セントレア2009年3月21日 アイユニット記念写真

柿安のアンパンマンを見て帰ろうとしたとき、
妹がその隣にあった鈴波と言う店がよいという。
今度セントレアに来たときは行ってみよう。

セントレア2009年3月21日 柿安アンパンマン

セントレア2009年3月21日 鈴波

さて、次はいよいよイチゴ狩り。

セントレアから1時間以上かけて
ようやく「いちごの丘」に着いた。
こんなにかかるとは。。。

いちごの里と姉妹店らしく、雰囲気が似ている。
広くて、快適だ。

いちごの丘 2009年3月21日 イチゴその3

イチゴはたわわになっていたが、
時間が遅く、綺麗な色のものがちょっと少なかったかな。
やっぱり、早い時間帯に行ったほうが良さげだ。

いちごの丘 2009年3月21日 イチゴその2

最後はえびせんべいの里。
好天とあって前回に増して大盛況。

周辺道路はおかげで渋滞がひどかった。
少し渋滞がしづらいように改善して欲しいものだ。

えびせんべいの里 2009年3月21日 いかぶつ

えびせんべいの里でお土産を買った後、
向かいにあるハーブガーデンで菜の花畑を見て、
春を満喫して帰宅。

母ちゃんも満足してたみたいだし、
今日はとても良い日だった。

春の知多はなかなか良いですよ。

えびせんべいの里 2009年3月21日 菜の花

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<早く山に行きて~ | ホーム | TAMRON SP AF17-50 F2.8>>
コメント
さすらいのプー太郎 2009/03/22(日) 13:44
 はじめまして。関西奈良市在住のさすプー
です。貴HPを見て、2月に屋久島にフェリー
とバイクで行ってきました。とても参考に
なりました。年齢も貴殿と同じで、バイク、
車、自転車、登山(半トレイルランニング)、
花見、グルメツーリング等をしています。
今年からはカヤックも始めるつもりで準備中
です。
 100名山目指して、屋久島の前後には
霧島の韓国岳と開聞岳を登ってきました。
この夏は、塩見岳と北岳から農鳥岳の縦走
とハヶ岳、西穂高に行こうと思っています。
温泉も好きで、山梨の奈良田温泉はいい
ですよ。
 去年は、穂高と富士山、日光白根山、
赤石岳と行きました。HPの山や旅行先の
風景写真がとてもきれいですね。
それではこれで~また情報等参考にします

◆趣味が似てますね 伸二郎 2009/03/22(日) 18:58
さすぷーさん 初めまして。

HPが参考になったみたいで何よりです。

私も今年、北岳、間ノ岳、西穂に行こうと思っています。(あと、赤石岳、富士山にも登りたい。。。)
趣味だけでなく、ターゲットも似てるようですね。

登った際はまたHPにアップしますので、参考になれば良いですね。

お互い事故には気をつけて楽しいバイク&登山ライフを。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/120-38c62608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |