愛知牧場の菜の花畑 2009/03/30(月) 02:11
愛知牧場に菜の花畑を見に行ってきた。
今が丁度満開。

規模も大きく、菜の花畑以外にも
ソフトクリームやジェラートなどが美味しく、
結構お勧めのスポットだ。

近場でちょっと春を楽しむのに良いですよ。

愛知牧場2009年4月 菜の花畑迷路全景
桜がまだ見頃を迎えていないので、
なんか無いかと探していたら、
ここの菜の花畑が見頃と知った。

近くだし、ちょっと行ってみるかと出かけてきた。

最近、パンダ柄の牛が生まれたとかで、
ネットや新聞で報道されているからか、
かなりの混みようだ。

駐車場に車を止め、さっそく菜の花畑に行く。
なるほど、見頃だ。

愛知牧場2009年4月 斜面の菜の花畑

迷路はないかしらんと入り口を探すが、見つからない。

今年はなくなったかと思いきや、
上りきったところに新たに菜の花畑迷路発見。
菜の花畑増えてたのね。

さっそく100円を払い、迷路にはいる。
今年は難易度がアップしてたのか、
結構行き止まりにあった。面白さアップだな。

愛知牧場2009年4月 菜の花畑迷路 近く

菜の花畑を楽しんだら、
ソフトクリーム&ジェラートだ。

途中、かわいらしいミニチュアホースと戯れる。
ミニチュアホースも虎ちゃんみたいにゴロゴロするんだな~。

愛知牧場2009年4月 ミニチュアホース

ソフト&ジェラートは「モーハウス」という売店で販売している。
どちらも人気で券売機には行列ができる。

ソフト(320円)は少しチーズっぽい感じでコクがあっておいしい。
コーンの味も良い。

愛知牧場2009年4月 ソフトクリーム

ジェラートはスタンダードなミルクと春らしい
ストロベリーショコラのダブル(360円)。
ミルクはかなりミルクっぽい味がして(そのままだな)美味しい。

愛知牧場2009年4月 ジェラート(牧場ミルク&ストロベリーショコラ)

どちらもお勧めだが、
濃い味好きにはソフトクリームが良いかな~。

近場でほんわかした春を楽しみたい人には
愛知牧場は結構お勧めですよ。

愛知牧場2009年4月 お帰り途中

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<猿投地区の桃の花 と 緑化センターの桜 | ホーム | 早く山に行きて~>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/122-15ca57f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |