まさかの2連ちゃん 2009/04/13(月) 00:48
いやー、まさか2日連続で行くとは。
まーでも、母ちゃんも満足してたみたいだし、良かったかな。

てな訳で、昨日訪れた高遠城址公園に今日も行ってきました。
今回は嫁&母ちゃん&妹と4人で。
そして、今回は車で。

ETC休日割引の恩恵を受け、高速でのドライブ。
1000円はなかなか安いね。

高遠城址公園 桜 4月12日

今日は浜松フラワーパークにチューリップを見に行くつもりだった。
で、昼までだらだら。

でも、母ちゃん&妹に聞くと、浜松よりも高遠が良いとの事。
じゃあ、行くかと遅れ人マックスの13時出発。

ETCの休日割引を活かし、高速で駒ケ岳I.Cまで行き、
そこからは昨日と同じルート。

細い道はやはり少し神経を使ったが、
特に問題なく高遠城址公園に到着。

既に16時だったので日も傾いていたが、
良い具合に夕日が桜のピンクを強調して、
より花びらの美しさが増していた。

高遠城址公園 桜 4月12日 夕日を浴びた桜

母ちゃん&妹は桜の量と木の大きさに感心したよう。
ずいぶん遅い到着となったが、来てよかったな。

あっ、そうそう、ラーメンマンならぬローメンマンなるものがあった。
肉まんの生地の中にローメンが入ったもので、
味はそれ程美味しくなかった。まー、ネタには良い。

高遠城址公園 桜 4月12日 ローメンマン

日も沈みかけた頃、高遠を後に帰路につく。
途中、駒ヶ根で明治亭に寄る。
母ちゃんと妹にソースかつ丼を味わって欲しくてね。

今日はソースかつ丼に加え、
ミックス丼(ヒレカツ&エビフライ)、唐揚げ定食を頼んだ。

ソースかつ丼はいつもどおり、美味しい。
ミックス丼はボチボチ。
唐揚げ定食はデカイ唐揚げがゴロゴロしていてボリュームにびっくり。

どれもボリューム満点が明治亭の売りなのか。。。

明治亭 ソースかつ丼

明治亭 唐揚げ定食

帰りも高速で休日割引を実感して家路に着いた。
今日は出発も遅く、大丈夫かと心配したが、
母ちゃん達に満足してもらえてとても良い一日だったな。

ETC 休日割引1000円

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<やっちまったな~ かも | ホーム | 高遠城址公園の桜>>
コメント
◆うらやますぃ しびすけ 2009/04/14(火) 07:51
高遠、一度行ってみたいと思っているんですが、
なかなか満開と自分の都合のタイミングが合わず…。

やっぱりきれいなんですね。
152から向かうルートで…来年は行けるかな?

◆桜は見頃が短すぎますよね 伸二郎 2009/04/14(火) 23:14
だから余計に美しく感じるのかも知れませんが、休みが決まっている身としてはなかなか厳しいですね。

特に場所が遠いときはなおさらですね。

R152良いですよ。本当に、渋滞知らずです。
来年こそはタイミングがあうと良いですね。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/125-b4c491a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |