愛知牧場 2007/04/02(月) 00:47
今日、愛知牧場に行ってきた。
愛知牧場はその名の通り、牧場なのだが、近年、季節ごとにきれいな花畑ができたり、動物とのふれあい広場ができたりと、家族で楽しめるお出かけスポットへと変貌を遂げた。

この日も、主役は菜の花の迷路。斜面にできた広い菜の花畑の中に迷路が作られており、菜の花と迷路が楽しめるもの。菜の花畑は思ったより広く、なかなかお勧めだ。

その他、牧場の牛乳を用いたジェラート、ソフトクリームなどもお勧め。
菜の花迷路 近くからS

菜の花の迷路は斜面一面に広がっていた。とても広くてきれいだ。
迷路は一人100円。難易度は易しすぎず、難しすぎずで良い。迷路の中では菜の花の香りが漂い、気持ちよい。
菜の花迷路 遠くからS


牧場では牛よりも馬が一番目立った。馬は乗馬ができる為、牛よりも観光客に親しまれている。色は様々だった。
馬s


ふれあい牧場では羊やヤギなどと同じ囲いの中に入り、エサやりなどができる。ここまで触れ合えるところも珍しいのでは。エサは数種類あり、100円~200円位かな。
ふれあい牧場 遠くからS

ふれあい牧場 鹿

ふれあい牧場 羊親子S


牧場では新鮮な牛乳を使ったジェラートやソフトクリームがお勧め。ゲストルームではジェラートが販売されており、シングル270円、ダブル350円と価格はお手ごろ。
ジェラート いろいろS


私はミルク&ベリーのダブル、嫁はクリームチーズ&ミルフィーユのダブルを食べた。私のお勧めはミルクかな。ベーシックですが、牛乳の味が一番良く味わえ、お勧めです。
ジェラート ミルク&ベリー

ジェラート クリームチーズ&ミルフィーユS

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ツーリングマップルR | ホーム | 駅弁 牛タン弁当>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/13-afef60ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |