名古屋市の公園めぐり 2009/05/11(月) 00:00
土曜日、名古屋市の公園めぐりをした。
お目当ては花。

行ったのは荒子川公園、戸田川緑地、鶴舞公園。

荒子川公園のラベンダーはまだ早い。

戸田川緑地は花はそれほどでも無かったが、
芝生広場と遊具が充実していて魅力的。

鶴舞公園はバラが見頃で綺麗。

遠くからでも行く価値があるのは鶴舞公園くらいかな。

鶴舞公園 バラ園のバラ

荒子川公園はラベンダーが綺麗との情報より、
行ってきたが、それ程綺麗でなかった。

荒子川自体も綺麗な川でなく、
公園にあまり魅力を感じなかった。

救いはニャンコにあえた事ぐらいかな。
あまりお勧めでない。

荒川緑地 ラベンダー

荒川緑地 ニャンコ1

荒川緑地 ニャンコ2

戸田川緑地はヒラドツツジが見頃とあったので行ったのだが、
ヒラドツツジを見つけることは出来ず残念。

替わりにフラワーセンター(有料の温室 大人400円)で
ランを見てきた。なかなか綺麗だが、有料なのが痛い。

戸田川緑地は花よりも子供の遊び場といったところ。
無料のアスレチックや有料の遊具が豊富で一日楽しめる。
家族連れにはお勧めかな。

戸田川緑地 フラワーセンターのラン

戸田川緑地 芝生広場

戸田川緑地 水場

最後に訪れた鶴舞公園はちょうどバラが見頃で綺麗だった。
こちらは花がメインで大人向け。

バラは5月いっぱい楽しめそう。
それが5月の終わりにはバラと入れ替わり、
花菖蒲が楽しめる(今はまだ早い)。

花を見たい人には鶴舞公園がお勧めかな~。

鶴舞公園 バラ園

鶴舞公園 菖蒲園のハナショウブ

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<御嶽山登山 | ホーム | 帰ってきますた。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/133-f19270c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |