今日のお買い物inイオン大高 2009/05/17(日) 21:27
雨降りは暇だから、買い物に走る。

今日はイオン大高。
もう1年以上前にできたが、初めて訪れる。

お店までの案内看板の少なさや駐車場の造りの悪さなど、
最新のイオンにあるまじき悪い部分も目立ったが、
好物の外国産グミがあったのでまー、満足。

しっかし、最近のイオンはどでかいな。。。

イオン大高 ご当地ものそろい踏み


今日の買い物はご当地シリーズ。
専門店街を歩いていたら、好物のハリボーを見つけて、
店の中に入ってみる。

ハリボーだけでなく、外国産グミの品揃えが良い。
こりゃ、良いとこ発見したわ。

イオン大高 カッチェスとハリボー

他の棚を見ると、グミだけでなく、外国っぽい食べ物が沢山ある。
お隣韓国のものや東南アジアっぽいもの、アメリカっぽいものまで、
面白いね。

イオン大高 東南アジアっぽい焼きソバ

ふと目を隣に移すと、驚きの日本ご当地シリーズが。
北海道から沖縄まで、歯抜けは多いが、
ご当地限定のお菓子が沢山ある。

旅行でお土産を買い忘れた人はここで買えば良いね。

しっかし、「ご当地限定」をご当地以外で売られてしまうと、
ご当地限定もんの価値が下がっちゃうな。
ご当地以外で売るのは考えもんだな。。。

イオン大高 栃木限定 餃子チップス

イオン大高 沖縄限定 お菓子

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<富士登山 | ホーム | ヒップソリ>>
コメント
◆ごめんください。 武蔵 2009/05/22(金) 15:16
こんにちは!
九州は宮崎で野遊びをしております、武蔵と申します。
GWは、高千穂に登られたのですね!私も大好きな山です。先日は、中岳に登ってきましたが、ミヤマキリシマが満開でした♪
また、遊びに来ます。よろしくお願いします!
◆ミヤマキリシマの満開は見たい 伸二郎 2009/05/23(土) 23:58
武蔵さんこんにちは。

ミヤマキリシマが咲き乱れる様を一度みたいですが、季節が少し合わなくていつも残念です。

GWに咲いてくれるとうれしいんですけどね。

HP&ブログはボチボチ更新しますので宜しくです。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/136-a5a580d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |