富士登山 2009/05/23(土) 23:54
今日、富士山に登ってきた。

天気に恵まれ、無事頂上にたどり着いた。
お鉢めぐりはえらかったけど、やり遂げて、
達成感バリバリ。大満足。

そうそう、シリセードも大成功だった。
本当に華麗なシリセードを撮ってくれる人がいなかったのが残念でならない。

富士宮でやきそばも食べたし、いい登山旅だったな。

富士山 剣ヶ峰頂上

富士宮やきそば お好み食堂伊藤のイカやきそば

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<暇人の午後 モスド | ホーム | 今日のお買い物inイオン大高>>
コメント
なっちゃん 2009/05/31(日) 19:51
初めまして。
四谷千枚田から伸二郎さんのブログに
辿り着きました。私も先日 久し振りに
行ってきたんですよ。
伸二郎さんのブログ 写真が素敵だし スケールが大きく 楽しく これぞブログっていう感じなので すっかり 大ファンに なってしまいました。
画像を 見ているだけで 自分がその場所に行けたような気持になって 時間の過ぎ去るのを忘れ 拝見させて頂きました。
奥三河の方にも 来られているみたいで
私の行った場所も沢山載っていて より親近感が湧きました。
ロッククライミングをやられたり 登山 バイクと凄い スポーツマンなんですね!ネコちゃんが大好きなとこも いいですね~!
楽しい時間をありがとう~!
時々 拝見させて頂きますので
よろしくお願いします。


◆お褒めの言葉どうもです。 伸二郎 2009/06/01(月) 21:09
なっちゃん こんばんは。
お褒めの言葉どうもです。
一年分くらいのほめ言葉を聴いた気分です。

奥三河良いとこですね。
派手さはありませんが、
まったりできるし、何よりも気楽にいけるのがいいです。

これかもらボチボチ更新してきますので、
見てやってください。

ではでは。
さすプー 2009/06/04(木) 00:33
 富士山、御岳山と雪の残る登山は
きつそうです。富士山は人が少ないのが
いいですね。またチリトリみたいなソリが
楽しそうです。
 ETC休日1000円を利用して遠出を
したいところですが、30歳を越えて
疲れやすい体になってしまい、思って
いても体が動かなかったり。
 高千穂や霧島の写真もとてもきれいです。
最近の楽しみはポチっとクリックして通販
です。テント泊をするつもりで、物を揃えて
います。水に強い寝袋や、超軽量な
サーマレストのマットなど注目していますが
何分先立つものがありません。
 伊豆大島も行きたいと思っても休みが
とれず、それなら上高地でもと思っています。
バス代をけちって自転車で釜トンネルを
越えて上高地入りをしようとも考えています
が、朝5時にならないと開門されないとも
聞いています。バスにひかれないように
開門前にとおり抜けてみたいです。
◆案外楽ですよ 伸二郎 2009/06/04(木) 21:19
さすプーさん こんばんは。

雪が残る登山、案外楽ですよ。

富士山の上のほうは滑りそうだったりして、
キツイ部分は有りましたが、
なんといっても下りが楽チン。

夏道に比べ、雪の斜面は下りやすい。
雪がクッションになって足への負担も小さいし、
直線的に下れるから時間も短縮できます。
あと、シリセードという素晴しい手も有りますし。
アイゼン買って一度試されると良いですよ。

通販は楽しいですよね。
特に登山用具を買い揃えているときは
とても楽しいです。

でも、財布にはとてもおもーくのしかかってきますね。

あと、テン泊は回数こなせばお得だし、
プライベートが守られて良いのですが、
荷物がかなり重くなるので注意です。

テン泊荷物をしょっての登山は2倍くらい疲れます。想像以上にきついので頑張ってください。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/137-4d6017d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |