10万km記念ツーリング 2009/06/14(日) 22:23
ついにこの日がやってきた。
97年に新車で購入してから11年ちょっと。
ついに10万kmを走破したのだ。

今まで走ってきた自分とバイクに乾杯だ。

メーターも0になり、また新しい旅が始まった。
これからもよろしくね、相棒。

99999.9km!
記念すべき10万kmツーリングの目的地は奥三河。
お気楽ツーリングです。

メーターはどんぐりの里の手前で99999.9kmを示した後、
0になった。

「おー、新車になった。
って、トリップが0じゃねーっつーの!」
などと一人つっこみを入れ、再び走り出す。

新車になった!

最初の目的地は茶臼山。
茶臼山高原道路を終点まで走り、
茶臼山に着く。

駐車場はえらく混んでいて意外。
夏は結構人気なんだな~。

トイレ休憩をした後、お昼ごはんを食べに
道の駅「豊根」に向かう。

豊根はこじんまりした道の駅で、
地元のおばちゃんの手作り感あふれるレストランがある。

伸二郎が食べたのは
「元気が出るご飯」
という日替わり定食」(1000円)。
良いネーミングだ。

内容は
鶏肉と椎茸の味噌炒め、椎茸のフライ、刺身こんにゃくなど。

味は良く、ボリュームもある。
沢山食べたい元気な人、
元気が欲しい人にはお勧めかな。

道の駅 豊根 元気の出るご飯(日替わり定食)

最後に訪れたのは四谷千枚田。
目的は・・・

くるりとしたしっぽ。

くるりんしっぽ

ふっくらしたからだ。

ふっくらした後姿

がチャームポイントなワンコに会うため。
元気そうで何より。
いつも寄ってきてくれてありがとね。

千枚田のワンコ

肝心の四谷千枚田を見た後、帰路に着く。

四谷千枚田

帰り道、新車になったマイバイクで
ポルシェに勝負を挑むが、
あっさりぶっちぎられる。

うーん、やっぱバイク変えようかしらん。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<段戸山牧場 | ホーム | 戸隠山、高妻山 登山>>
コメント
kojima 2009/06/15(月) 01:07
 伸二郎さんご無沙汰しています。
 相変わらずのご活躍を楽しく覗かせていただいてます(^-^)

 
10万㎞走破おめでとうございます。
一番にお祝いさせていただきます。


 私も5月連休は阿蘇、高千穂、由布院をふらふらしていました・・・車で・根性なしを笑ってください。
3月に予約したETCは、あと10番待ちでお盆」に間に合うといいのですが
・・・。

 バイクは、どうぞ浮気しないで可愛がって下さいね。次は15万㎞頑張って下さい。今日はお祝いまで・またね
◆おめでとうございます しびすけ 2009/06/15(月) 08:40
新車3年経過で、いまだ14000程度の軟弱モノです。
つい最近、四谷行ったのに、なんと四輪…。

今年も頑張って、楽しくバイクに乗りたいと思います。


茶臼山は混んでるみたいですね。
芝桜?のせいですか??

◆阿蘇ですか、良いですね。 伸二郎 2009/06/15(月) 18:58
kojimaさんお久しぶりです。
阿蘇は良いとこですよね。

車であろうとバイクであろうと、
阿蘇はやっぱり阿蘇。
行くことに意味があると思います。

ETCの入荷待ち長いですね。
人を沢山雇ってもらって増産して欲しいですね。
お盆に間に合うことを祈ってます。

バイクは結局変えることなく行くと思います。
幸か不幸か不況により次のバイクが買える余裕が無くなりました。

これも運命。2回目の99999.9kmを目指して頑張っていこうと思います。
◆自分用の車があったら。。。 伸二郎 2009/06/15(月) 19:31
しびすけさんこんにちは。

自分用の車があったら
バイクはずっと眠ってるかもしれません。

幸いなことに自分用の車が無いので、
バイクで行かざるを得ないです。
車欲しいですが、今の状態が良いのかもと思ってます。

茶臼山が混んでたのは芝桜の為です。
読みが鋭いですね。

走ってると看板が出てたので、
「あー、まだやってるんだ。
とっくに終わったと思ってたんだけどな」
なんて思ってたら、芝桜終わってました。

みんなまだ咲いていると思ってたんですかね~。
事前の情報収集は重要ですね。
ビバインターネット。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/141-fe0ab3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |