百年公園&性海寺 2009/06/23(火) 00:21
6/23(日) 
岐阜県関市にある百年公園と
愛知県稲沢市にある性海寺に行ってきた。

目的は
百年公園が花菖蒲で、
性海寺がアジサイ。

まだどちらも少し早かったから、
今週末あたりが見頃か。

どちらもボチボチなんだけど、
他県から行くほどのもんではない。

百年公園 菖蒲4

性海寺 アジサイ3


百年公園は岐阜県関ICを降りてすぐにある公園。
でっかい公園で、芝生広場というより、
森の自然公園といったところ。

菖蒲園までは入り口から600m歩く。
ちょっと遠いな。
だからかな、とても人が少なかった。

菖蒲園はボチボチの広さだが、
地元愛知県にもこれ以上の菖蒲園はあり、
わざわざ遠くから来るほどのもんでは無いと思った。

百年公園 菖蒲園

百年公園 菖蒲1

百年公園 菖蒲2

百年公園 菖蒲3

そうそう、アジサイも咲いていた。
菖蒲とアジサイはセットだな。
どちらも雨に良くあう綺麗な花だ。

百年公園 アジサイ

公園だけあって、アスレチックもあった。
やたらと驚く熊に迎えられて、
アスレチックではしゃぐ32歳。
まだまだ気持ちは若いぜよ。

百年公園 びっくり熊

百年公園 はしゃぐ32歳

百年公園がやたらと早く見終わってしまったので、
次なる場所に移動。
お次は稲沢市にあるアジサイの名所「性海寺」。

ETC割引の恩恵を受けて、
短時間で性海寺到着。

既に夕方になっていたせいか、
すんなり駐車場に車を止めれた。
以外だ。

性海寺 アジサイのぼり


しかし、どうやらまだ少し満開には早かったようだ。
緑の部分が目立つ。

種類は豊富だが、形原温泉のような圧倒的な数は無い。
また、想像していた程は雰囲気も無い。

まー、それでも混雑することも無く、
程ほどに楽しめたから、満足。

性海寺 アジサイ1

性海寺 アジサイ2

性海寺 アジサイ4

まだ雨の季節は続くから、アジサイを見に行こう。
次なる新名所を求めて、次はどこへ行こうかしらん。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あっさりと | ホーム | 段戸山牧場>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/143-700af210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |