オーバーホールって高いのね。。。 2009/06/27(土) 23:19
2,3年程前からパワーの無さが気になっていた。
走行距離も増えてるし、エンジンがヘタってきてるようだ。
「もう少しパワーがあれば」と思うことしばしば。

10万キロも越えたし、盆には北海道行くし、
ここいらでエンジンオーバーホールだ。

てなわけで、バイク屋に行き、値段を出してもらった。
しかし、ちょっと値段を甘くて見たようだ。

予想15万円位に対し、出てきた回答は
30万位かかっちゃいそうですよ。」

ノ~!
それじゃ中古で今より程度の良いバイクが買えちゃうよ。

ダメだこりゃ

あっさりとオーバーホールの線は無くなった。
止まるまで走り続けるぜ。
よろしく相棒。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<象の背中 | ホーム | あっさりと>>
コメント
◆た…高い… しびすけ 2009/06/28(日) 08:05
確かに中古いけちゃいそうですもんね(汗)

さすがオーバーホール。

愛用のオメガ(150000で購入)も、OHに58000かかるといわれ、未だ放置中…

伸二郎 2009/06/28(日) 14:41
直すのが新品の値段からみてかなり高いのはなかなか悲しいけど、
人件費などを考えたら仕方ないこと。

なんだかもったいないけど、安い大量生産方式がある今はそれが普通かな。

13年以上乗ってる車から新車に乗り換えたら補助金が出るけど、
燃費が変わらないんだったら、買い換えないほうがエコだし、
修理した人に補助金出して欲しいな。。。

>オメガのOHに58000
微妙な値段ですね。
他に気になるものが無ければOHですかね。
でも、調子が悪くなるまでは放置かな。。。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/145-574a0a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |