RICOH CX1 2009/07/09(木) 00:31
新しいデジカメを買った。
RICOH CX1。

機能満載でサクサク動き、
ズームなんかバカっ早。
なかなか良い感じ。

キタムラで25900円。
(33900円 - カメラ下取り8000円)

ケースと予備バッテリーをサービスしてもらって
大満足。

まだ外で撮っていないが、
いまんとこ、良い買い物したっぽい。

RICOH CX1 正面
ずーっと、どのコンデジを買おうか悩んでた。
防水のPowershot D10がイマイチ気に入らなくて、
あっさり売っぱなしてしまった。

気に入らなかったのはレンズカバーが無いのと、
思い通りに操作が出来ないこと。
特にAFが任意の位置に設定できないのはとてもストレスだった。

だけど、防水&耐衝撃はやっぱ欲しい・・・
なんてずーっと悩んでたわけ。

で、出した結論は「防水デジカメはもう少し待ちだ」
というもの。

じゃあ、何を買おうかと候補を絞り込んだら、
Powershot G10とCX1の戦いになった。

G10を落としたのはでかすぎるから。
デザイン、画質、信頼性などはG10が上だと思うが、
やっぱ一眼と2個持って歩くにはでかすぎだ。

晴れてCX1購入。
虎ちゃんも気に入ったみたいだ。

RICOH CX1 と虎太

初めて、黒いコンデジを買ったが、
なかなかいいもんだ。
シンプルさが良い。

RICOH CX1 後ろ

室内で虎太を試し撮り。
ノイズも少なく十分満足できる写り。
もう少し色を調整したらさらに良くなるかな。

RICOH CX1 で撮った虎太 jpeg Lsize Normal えをリサイズ

おまけでもらったケースも黒で渋い。
もう、俺も渋い男になる時がきたのかもしれんな。。。

RICOH CX1 カバー

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<三河の田んぼアート | ホーム | 伊賀八幡宮>>
コメント
しびすけ 2009/07/09(木) 06:11
ケースと予備バッテリサービスは気前がいいですね。
私がCX1の先代、R10を同じくキタムラで購入した時には何も無かったスよ(泣)

実は私も、R10買ってから、G10いいなぁ、って思いはじめ…。
あの大きさだけがネックですかね。あ、値段と。

新型はまた進歩してるんだろうなァ・・・
あぁ・・・また病気(欲しい欲しい病)が出そうですw

◆モデル末期かもしれません 伸二郎 2009/07/09(木) 19:48
カメラケースと予備バッテリーは予想外でした。

特に、予備バッテリーが袋に入ってるとは思わず、
5年保証をつけなかったのがとても残念です。
まー、壊れたら次のを買えとの天の声だと自分に言い聞かせます。

もらえたのはモデル末期だからかもしれません。
もうすぐ、CX-2なんて出るかもしれませんね。

あっ、そうそう、G10もモデル末期だとか価格コムで言ってました。

どちらも、買うのはもう少し待ったほうが良いかもしれませんね。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/148-c72c5939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |