三河の田んぼアート 2009/07/11(土) 22:16
今日、三河にある田んぼアートを見に行った。

訪れたのは
安城デンパーク近くの田んぼアートと
西尾市 いきものふれあいの里にある田んぼアート。

安城のほうが大きく、場所も分かりやすいので
お勧めかな。

安城の田んぼアート
安城 田んぼアート 全景

西尾の田んぼアート
西尾 いきものふれあいの里 田んぼアート

きっかけはヤフーだった。
昼過ぎにヤフーを見ていたら、田んぼアートが写真で載ってた。

以前に東北でやってるという記事を見たことがあったので、
「あー、また東北でやってんのね。」
なんて思ってたら、なんと西尾って書いてあるじゃないか!

びっくらこいてネットで調べると、
確かにやってるみたいだ。

ついでに安城でもやってるとの情報を得た。
そんじゃあ行って見るかと出発。

場所はデンパークのすぐ隣と記してあったが、
見つからなかったので、デンパークの係員に聞く。

田んぼアートはデンパーク前の道を西に向かい、
橋を過ぎてすぐ南側だ。


なかなか見事な色合い。
文字部も良く分かる。

安城 田んぼアート 文字部詳細

田んぼアートはどうやら3色有る。
どうやって色をつけてるのかと近づいてみたら、
種類の違う稲を使ってるみたいだ。

安城 田んぼアート 色違いの稲

稲にも色々あるんだな。
詳しくはこちら→http://www.katch.ne.jp/~nihondanmarku/index.html

さて、お次は西尾だ。
23号を西尾東ICで下りて、23号脇の細い道をうろちょろ。

いきものふれあいの里に着いた。
ちょっと分かり辛い場所だ。
そのせいか、ヤフーで紹介された割に空いている。



田んぼアートはと言うと、思ってたより小規模。
とても綺麗な絵だが、ひとつしかなく、
ちょっとさみしいかな。

いきものふれあいの里では
ビオトープがあり、昔懐かしいがまの穂もあった。

田んぼアートはもうちょっと頑張って欲しかったが、
がまの穂を見れたので満足。

西尾 いきものふれあいの里 がまの穂

来年は安城も、西尾も絵の数を増やして、
みんなを今年よりさらに楽しませて欲しいな。
期待してますよ~。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<夏の南知多ぶらり | ホーム | RICOH CX1>>
コメント
◆多分 しびすけ 2009/07/12(日) 09:06
田んぼアート、良さそうですね。
近いし、私も行ってみようかな。

デンパークに向かわれる際、前を走っていたと思います、私。
車でしたが…。


◆あれま、気付きませんでした。 伸二郎 2009/07/12(日) 22:14
うーん、全然気付かなかったですねー。
シビックタイプRは見なかったような。

でも最近、ボケてるからな。。。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/150-0556dd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |