豊橋祇園花火大会 2009 2009/07/19(日) 01:47
今日(すでに昨日か。。。)豊橋祇園花火大会に行ってきた。
規模はボチボチ。

ちょっと離れたところから見ていたから
まったり見物できた。

写真撮影を試みたが、
あんまり上手く撮れんかった。

初心者が花火を撮るなら、
写真より動画が良さげだな。。。

豊橋祇園 花火 2009年 その6 クライマックス付近2


16時30分位に高速に乗り、
豊橋には17時40分くらいに着いた。

道は花火大会の影響でやや混んでいたが、
道路が動かんて程で無かった。

駅近くの駐車場に車を止め、
いざ花火大会へ。

まずは屋台で腹ごしらえ。

たこ焼き、焼きそばを買い、

豊橋祇園 花火 2009年 屋台のたこ焼き 

唐揚げを買う。
唐揚げはとても大きくて美味しかった。
屋台でなくとも売れそうだ。

豊橋祇園 花火 2009年 屋台の唐揚げ

どこに陣取ろうか迷ったが、
まったり見物をするため、
ちょっと離れた豊橋公園側の河川敷にする。

まだ明るい夜空に花火が舞い、

豊橋祇園 花火 2009年 その1 開始早々の花火

だんだんと薄暗くなってくると、
色も綺麗になってきた。

豊橋祇園 花火 2009年 その2 40分後くらい

それ程混雑していないので、
低い三脚を立てても周りに迷惑にならず良い。

日頃使わぬ三脚&バルブ撮影に悪戦苦闘して、
なんとか写真に収めるが、
あんまり満足のいく写真は撮れんかった。

まー、こんなもんか。
撮れただけでも良しとしよう。

豊橋祇園 花火 2009年 その3

豊橋祇園 2009年 花火 その4

豊橋祇園 花火 2009年 その5 クライマックス付近

写真はイマイチだったが、
今回はコンデジ(CX1)で動画も撮っていたのだ。
そっちはまーまー。

やっぱ花火などの動いてるもんは
動画のほうが臨場感があっていいね。

youtubeにアップしたCX1動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=RYpdzFFd440

今度から花火撮影は
コンデジでお気楽動画かな。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リサイクル料金 | ホーム | 夏の南知多ぶらり>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/152-ecab523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |