おいでんまつり 花火 豪雨2009 2009/07/27(月) 00:48
いやー、よく降ったよ。雨が。
どしゃぶりもいいとこだ。
真夏に寒さを覚えちゃったよ。

まー、でも無事最後までやってくれたし、
最後のほうは晴れてたし。
ぼちぼち満足だ。

そうそう、有料席は高いけど、
なかなか良いですよ。

おいでんまつり2009 ラスト一つ前のスターマイン
いつもどーりの遅れ人出発で、
会場に着いたのは18時過ぎ。

当然良い場所など空いてるはずも無く、
途方に暮れてうろうろする。

と、フェンス越しになにやら空いている良い場所発見。
近づいてみると、どうやら有料席のよう。

「前売りかな~、もう売って無いかな~」
なんて思いながら係員に聞いてみると、
まだ売ってるとのこと。

よっしゃと思い、値段を聞いてみると、
一人3000円との事。
嫁と二人で6000円か。

うーん、ちょっと高いが、今日は買うしかねーと購入。
ちなみに、有料席のお金は協賛金とのこと。
俺も知らず知らずのうちに花火のスポンサーになっちまったのね。

おいでんまつり2009 花火協賛席券 

かくして広いスペースを手に入れて
ルンルン気分でピクニックシートをひいていたが、
なにやら空がひじょーに怪しい。

間違いねぇ。あいつは雨雲だ。
それも激しい雨を降らす。
うーん、やばいかも。。。

おいでんまつり2009 どんよりな空

雨の予感を確実にしたのは知人からの連絡。

「天白はスコールです」
「北名古屋あたりは豪雨だよ」

そして会場のアナウンス。
「三好町では雨が降っております。
 皆様も雨具の用意をお願いします。」

万事休す。

そして、やっぱりの雨。
そして、やっぱりの豪雨。

あっちゅーまにびしょぬれ。
傘があろうが無かろうが、皆びしょぬれだ。

おいでんまつり2009 豪雨の始まり

風も吹いていて、はてしなく寒い。

このままでは花火大会も中止になってしまうかも。
そしたら6000円もどぶに捨てることになる。
財布も寒いぜ。凍えるぜ。

なんて、思ってたら、雨が少し止んできた。
そして、会場に響く、希望のアナウンス。

「花火大会は予定通り開催します。」

あんた勇者や!

そして、花火大会は予定から少し遅れたが、
無事に始まった。
いんやー、良かった。

花火自体も実に良かった。
個人的に、おいでんまつりの花火は
愛知で一番綺麗だと思う。

それは単に打ち上げ数が多いだけでなく、
一つ一つの花火にストーリー性が有り、
演出も素晴しいからだ。

縦と横の広がりの使い方も素敵だ。

まだ行った事の無い花火好きのあなた、
ぜひ一度行ってくださいな。

相変わらず失敗だが、写真を幾つか載せときます。

おいでんまつり2009 花火はでっかいねー2

おいでんまつり2009 花火はでっかいねー1

おいでんまつり2009 ナイアガラ(露出オーバーで残念)

そして今回もコンデジ(CX1)で動画撮影。
やっぱり動画は良いね~。

http://www.youtube.com/watch?v=dtdtMwi9qUc

最後のナイアガラを見届けた後、
屋台通りを通って、
満足で帰路に着く。

来年はカメラの技術を磨いて
花火撮影のリベンジだな。
(もうちょっと早く到着しよっと。。。)

おいでんまつり2009 屋台


テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<車山のニッコウキスゲ | ホーム | リサイクル料金>>
コメント
◆綺麗ですね ゆかっち 2009/07/27(月) 16:30
e-264こんにちは。豊橋の祇園花火写真を検索しててたどりつきました。お写真すごく綺麗ですね^^

おいでん祭りも行きたかったけど行けなかったので、素敵なお写真拝見できてうれしいです。

そっか。おいでんは愛知で一番綺麗なんですね。行ってみたかったなぁv-10
私は東三河住まいなんです。
またブログちょこちょこ寄らせてもらいますね。長々と失礼しました
◆はじめまして。 伸二郎 2009/07/28(火) 01:06
ゆかっちさん
はじめまして。

おいでんはお勧めですよ。
道が混んでしまうのが難点ですが、
それだけの価値はあります。

ブログ拝見しました。
ダックス君の写真とても綺麗ですね。

明るいし、ボケもきれいですね。
差し支え無ければ、
カメラとレンズを教えていただけませんか?
◆同じ日 しびすけ 2009/07/30(木) 08:30
雨を心配しつつ、蒲郡の花火に行ってました。

花火好きです。でもおいでん花火はまだ未体験。

これは押さえなければいけませんね。

何かとこの時期、イベントが重なるので…。
来年はいけるかな?

花火の写真、これもCX1ですか!?

◆写真はデジイチです。 伸二郎 2009/07/30(木) 20:44
写真はデジイチです。

バルブ撮影が出来るので、
花火はデジイチを選んでしまいます。

CX1は今度見に行ったら試してみますね。
8秒までシャッターが切れるので、
案外いけるかもしれません。

蒲郡は雨降りませんでしたか。
豊田は行いの悪い人が多かったんですかね~。
◆管理人のみ閲覧できます  2009/08/01(土) 19:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/154-21b699b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |