密かに 2009/09/05(土) 22:11
お盆前にこんなんを買っていたのだ。

Canon 5D MarkⅡ & EF24-105 F4L

Canon 5D MarkⅡ & EF24-105 F4L レンズキット。
レンズフィルター、CFカード、その他含めて35万。
カメラの買い物としてはかつて無いほど高かった。

その買ったばっかの5Dが今日、
検査入院から帰ってきた。

異常は無いそうだ。ちょっとだけ安心。
ずっとフルサイズへの移行を考えていた。
Nikon D700 とCanon 5D MarkⅡで悩んでいた。

NikonD700のいかにもメカ的なフィーリング、
高感度耐性にあこがれていたが、
重さを嫌ってこいつを選んだ。

キットレンズが赤ラインと金がかかる奴だ。

EF24-105 F4L

お盆の北海道旅行はKissDNとこいつの写真が半々ぐらいかな。
KissDNよりちょっとだけ綺麗な気がする。
でも、はっきり分かる差は無いかな。

そんな5D&24-105。
お盆が終わって早々に2週間ほど検査入院していた。

理由はお盆の帰りのフェリーで
2段ベッドの上段から硬い床に落下させたから。
(落下品って。。。)

5D MarkⅡ キャノンサポート修理結果。

帰りのフェリーの2等寝台の上段ベッドにて。
夜、5Dを手に持って、撮った写真を背面液晶で見てると
ついうっかり寝てしまう。

そして、朝、床に無残に落ちていた5Dを見たとき、
果てし無い後悔の念につぶされそうになった。
北海道旅行の後味は最悪だった。

そんな5D&24-105が今日帰ってきた。
結果は「異常無し。」

まー、良かったが、
検査結果をもう少し詳しく示して欲しかった。

高い検査入院費用(22000円!)払ってるのに、
結果表示は「ピント、AF、露出機能異常なし」だけ。
もっといろいろ見てくれたはずなんだが。。。

心配性のミスタークレーマー伸二郎は納得できず、
調査した他の項目と検査結果を教えてくれと要求。
後日Canonから郵送されることになった。

それを見てきっと安心できるはず。
めでたし、めでたし、か?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<暇人の午後 戦国拉麺 | ホーム | いかめしコーンスナック>>
コメント
◆いやいや~ しびすけ 2009/09/06(日) 09:10
5DmkⅡいっちゃいましたか。
しかもキットレンズと言いながら「L」レンズですね。

すごいです。

確かにコレを落としたら、冷や汗というか、
涙とついでに鼻水まで出そうです。

無事で何よりですが、
検査結果が待たれますね~。

◆余計な心配が増えました。 伸二郎 2009/09/06(日) 13:24

自分に不釣合いに高いカメラを買うと、
扱いに注意しないといかんかったりで、
余計な心配が増えました。

もっと荒っぽく使うのが自分のスタイルなんですけど、
5Dだとそれを躊躇してしまい、
もどかしいですね。

5D位の性能で、値段が半額位だったら良いんですけどね~。
(7D なかなか良いとこ突いてるな。。。)
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/161-e297ae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |