最強の挑戦 西穂~奥穂縦走 2009/09/29(火) 00:01

いやー、ついに行ってまった。
一般ルート最強の縦走路。

確かに、危険度ではNo1だな。

ちょっと前評判が高すぎたせいか、
帰りたくなるようなスーパーな怖さは感じなかった。
(十分怖かったが。。。)

やっぱ、前情報は控えめにしとかんとな~。

天気がもう一つだったのが非常に残念。
でも、「じゃあ、天気が良い日にもう一回」
てな気分にはなれないな。

怖いから(笑)

ガスのジャンダルム


以下、ハイライト写真をてきとーに載せときます。

西穂独標にて晴天にガッツポーズ

丸山付近から雲海を望む

西穂独標

独標越しに焼岳、乗鞍

縦走路に迫るジャンダルム

馬の背

ゴリラ雲

穂高岳山荘

前穂越しに富士

槍、北穂  涸沢岳より

奥穂、ジャン

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<赤ソバと善光寺 | ホーム | 空木岳リベンジ>>
コメント
kojima 2009/09/30(水) 14:14
ひぃ~え~(;一_一)
なんてこったい!あなたの底力には、驚かされます。
誰もが憧れる神の聖地ジャンダルムに立ったのね・・・・!

貴方は、凄い!カッコ良すぎ!
岩がこすれて怖かったでしょう?
とにかく今日は驚かされました・・・
空木岳に登られて先週はバイクでのんびりのお話かな?なんて気持ちでホームを覗いたので心臓がバクバクした。ホント良かった無事帰宅されて・・・
おばちゃんは、独標までしか行ったことないけど。 フランスの匂いがした? それにしても最近ハイペースに行動しているようですがお身体労って下さいね。

動揺して文がめちゃくちゃで御免ね

私は、しらびそ高原、下栗村にツーリングに出かけてました。





◆微かにフランスっぽい香りがした? 伸二郎 2009/10/01(木) 08:00
kojimaさん、こんにちは。

ジャンはフランスっぽい?風見鶏?があり、
微かに香りはあったかもしれません。

が、それ以外はふつうの頂上といった感じでした。
なんで、フランス語の名前がついたんでしょうね?

しらびそ高原、なかなか良いですね。
最近行ってませんが、
また行ってみたいですね~。

ではでは。
みちろう 2009/10/21(水) 22:00
お初です。
山歩きを始めてまだ2年半程の初心者です。

ジャンダルム制覇、おめでとうございます!

私は今年の夏、伸二郎さんの記事を参考に大キレットを渡ってきました。
去年、涸沢岳~北穂高を渡ってから、2年越しの恋でした。
来年はぜひ、今回の記事を参考にジャンダルムにチャレンジしようと思います。

今後の御活躍も楽しみにしております!
◆ぜひジャンに行って下さい 伸二郎 2009/10/22(木) 22:35

みちろうさん初めまして。

大キレットが行けたらな、ジャンも行けますね。
(ベリー適当な意見ですみません)

大キレットより距離が長く、危険箇所も多いですが、
難易度は飛騨鳴きとそう変わらないかなーと。
(ベリー適当な意見ですみません×2)

西穂~奥穂を制覇すれば穂高連峰の主稜線は完全制覇。
同じバイク乗りの登山者として
ぜひとも完全制覇を成し遂げて欲しいですね。

来年にはジャン登頂の良き報告を期待してます。

PS, シグマEP2 良いカメラですね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/165-50f690e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |