さくら、さくら 2007/04/08(日) 23:32
今日花見に行ってきた。
行ったのは名古屋市平和公園と春日井市落合公園。

平和公園はあまり桜の名所としては紹介されていないが、本数が多く、また芝生地に集中して植わっている為、宴会向きだ。ただし、霊園が近くにあり、あまり騒ぐのは気が引けちゃうかな。
平和公園桜並木S

落合公園は駐車場が車でごった返していてかなりの人気っぷりだった。公園は芝生広場が多く、花見客に加え、運動をして遊ぶ家族連れが加わり、相当な賑わい。
花見以外でも楽しめるので、子供連れにはうれしい。
落合公園 桜と塔S
平和公園は東山動物園の北にある墓地公園。その名の通り、大部分はお墓になっているが、芝生が広がり、子供と遊べる場所や桜がきれいな場所がある。

桜が綺麗なのは桜の園という場所で、芝生地に桜が密集して植わっている。この桜の園の中を通る道は桜のトンネルとなり、美しい。

また、平和堂へ通じる階段の桜や、猫ヶ洞池の枝垂桜も綺麗だ。枝垂桜はソメイヨシノより1週間ほど遅いみたいで、今週末あたりが見ごろとなりそうだ。
平和公園 平和堂S


平和公園 枝垂桜S


落合公園は春日井市にある公園で、落合池とそれを取り囲む芝生地でできている。芝生地は広く、子供と遊んだりするのに最適だ。池の周りは遊歩道が良く整備されており、のんびり散歩するのに良い。

桜は外周りの遊歩道沿いにずっと並んでおり、人が多くても場所がなくなることは無いだろう。種類はソメイヨシノが中心だが、枝垂桜なども見られる。
落合公園 桜並木S


落合公園 塔からの景色S


駐車場は非常に混むので、朝の早い時間、15時位など昼前後を除く時間帯に行くのがよいだろう。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<佐久間ダム | ホーム | 天気予報はハズレすぎ。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/17-83336ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |