名古屋モーターショー2009 2009/11/21(土) 23:55
今日、名古屋モーターショーに行ってきた。

2年前は大混雑だったが、
今回は不況と新型インフルの為か、
参加企業も来場者も少なめ。

展示車両もコンセプトモデルは少なく、
既存車種&販売予定車種の宣伝会のよう。

ゆったり見れるのは良いけど、
ちょっと面白みに欠けるのは残念かな。

2年後は元気なモーターショーになること祈ってマス。

名古屋モーターショー2009 ポルシェボクスター


昼過ぎに駐車場に着く。
駐車場までは渋滞もなく、とてもスムーズ。

そしてなんと、入り口の目の前に駐車できてしまった。
やっぱ今年は空いてんな。

入場して、まずはバイクを見るかと思いきや、
バイクメーカーの姿がちっとも見れん。

頑張って探すと2号館にあることが分かった。
が、そこにあったのはホンダとスズキのバイクのみ。

ヤマハやカワサキ、ハーレーなどの姿は見られず。
うーん、ちょっと残念だ。

ホンダとスズキにしても自動車の中に少し展示している程度。
うーん、寂しい。
頑張れバイク!

そんなホンダのバイクで一番かっこいいなと思ったのがこれ。
VTX1300 CX
メーカーカスタムもここまで来たかと思わせる一台。

名古屋モーターショー2009 ホンダVTX1300

外車ではデーラーが展示していた
MVアグスタがかっこよろしかったかな。

名古屋モーターショー2009 MVオーガスタ 


自動車ではトヨタとホンダが目立っていた。
ホンダはスポーツハッチが気になる。

シビックタイプR ユーロは
「シビックと言えばハッチバックでしょ」
という人には待ち焦がれた一台かな。

でも、セダンより重く、スペックも低いのは
ちょっと気になるところか?

名古屋モーターショー2009 ホンダシビックタイプR ユーロ

CR-Zは正面から見るとへんちくりんな顔してるけど、
それ以外の角度から見るとかっこいい。

早く市販された姿が見たいね。

名古屋モーターショー2009 ホンダCR-Zコンセプト

トヨタの目玉はこれかな。
FT-86コンセプト。

キリットした表情がかっこいいスポーツカー。
(LF-Aよりかっこいいと思う。)

名古屋モーターショー2009 トヨタFT-86コンセプト

他はハイブリッド車の宣伝オンパレード。
まー、わからんでもないが、ちょっとつまらん。

日産もあーんまり面白くないかな。
目玉が大衆むけEVだもんなー。

GT-Rに乗れるのは良いが、
内装はフツーでそんなに面白くない。

名古屋モーターショー2009 日産リーフ

小腹も空いたのでちょっと休憩。

ジャンボ肉まんは500円とちょっと高いが、
大きく、中身もしっかり詰まっており食べ応え十分。
おすすめ。

名古屋モーターショー2009 ジャンボ肉まん

とても元気の無い日本メーカーに対し、
外車は比較的元気だった。
(と言ってもメーカー展示でなく、ディーラー展示なんだけど。。。)

ポルシェは初のセダン?であるパラメーラを展示。
セダンでもスポーツカースタイルを貫くポルシェは素敵だ。

名古屋モーターショー2009 ポルシェパナメーラ

同じく、高級車メーカーのメルセデスも
高級感とスポーツを両立させたクーペがなかなか。

名古屋モーターショー2009 メルセデス Eクラスクーペ

イタリア・フランス車も得意のハッチバックで主張。

新しく出たミトの展示も有ったが、
思ったほどデザインが良くない。。。

名古屋モーターショー2009 アルファロメオ ミト

やっぱアルファはこっちのほうが素敵かな。

名古屋モーターショー2009 アルファロメオ147

ルノーはもう少しデザインが良ければな。
サイズ、性能は魅力的なんだけど。。。

名古屋モーターショー2009 ルノーブース

そのほか、クラシックカーなどの展示も有り。
こちらは台数も多く、期待できるかな。

名古屋モーターショー2009 コブラ


キャンギャルも少なく、バズーカを持った
マニアックカメラマンには辛いところか。

そんなキャンギャルでかわいいなと思ったのがこの二人。
ホンダ&ダイハツのおねーさん。

名古屋モーターショー2009 ホンダブースおねーさん

名古屋モーターショー2009 ダイハツブースおねーさん


まー、例年より少し寂しいけど、
それなりに楽しめるモーターショー。
お暇なら行ってみてはいかが?

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<祖父江町 黄葉祭り2009 | ホーム | 雲取まったり>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/173-cebaaa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |