祖父江町 黄葉祭り2009 2009/11/28(土) 21:04
今日、稲沢市祖父江町の黄葉祭りに行ってきた。

毎年行っているこの季節の恒例行事。

今年は銀杏の色付きが良く、
とても綺麗だった。

また、今年は黄葉時期が早かったみたいで、
落ち葉が多く、それが黄色の絨毯みたいに綺麗だった。

あと数日は楽しめそうなので、
気になる方は行ってみては。

祖父江 黄葉祭り2009 黄葉を眺む

秋は紅葉の季節。
でも、同じ「こうよう」でも祖父江町のは「黄葉」と書く。
祖父江町の秋は黄色いのだ。

そんな黄葉の町、祖父江町には昼前に着いた。
前日の新聞に掲載されたこともあり、
人出はかなり多い。

肝心の黄葉はとても綺麗。
今年は色付きがとても良いみたいだ。

祖父江 黄葉祭り2009 葉っぱ

今年は黄葉時期が早かったみたいで
散った葉っぱも多かった。
それが黄色い絨毯みたいになりまた綺麗だ。

祖父江 黄葉祭り2009 黄葉の絨毯

車を止めて、いつものルートをぶらぶら。
黄葉祭りは銀杏以外にも畑の作物を見るのが楽しい。

今年は柑橘系が豊作とのことでみかん等が良く目に付いた。

みかん以外にも柚子やでこぽん?など種類が豊富で見ていて楽しい。

祖父江 黄葉祭り2009 でこぽん?

今日は天気が良かったので、
道路や庭で洗った銀杏を乾燥させてる姿も見られた。
綺麗な銀杏は生産者の頑張りによるものなんだね。

祖父江 黄葉祭り2009 銀杏天日干し

お昼ごはんを食べ、
観光客でごった返すテントスペースをぶらぶら。

みたらし良い色してんなー。

祖父江 黄葉祭り2009 黄葉より団子

今年は銀杏うどんに加え、銀杏ラーメンも登場していた。
だんだん黄葉祭りのテント村メニューもグレードアップしてきたな。


小春日和にまったりしながら帰路に着く。
来年も綺麗な黄葉期待しているよ。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ラグーナ蒲郡 イルミ | ホーム | 名古屋モーターショー2009>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/175-d2ea84a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |