ラグーナ蒲郡 イルミ 2009/12/07(月) 01:24
今日(あっ、既に昨日になってる。。。)、
嫁&母ちゃんとラグーナ蒲郡にイルミネーションを見に行った。

想像していたよりも綺麗で満足。

ちなみに、イルミネーションが綺麗なのは
フェスティバルマーケットとマリーナで入場無料。
(駐車場の料金はかかる)

お金を払って入場するラグナシアはあんまり綺麗でなく、
特にお金を払ってまで見る必要ないだろう。

ラグーナのイルミネーション、なかなかお勧め。

ラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケット前 イルミ

15:00にラグーナに到着。
駐車場(600円/一回)に車を止め、
15:00~のフリーパスを買う。

ラグーナ蒲郡は
遊園地施設のラグナシア、
アウトレットや観光市場のあるフェスティバルマーケット
ヨットハーバーのマリーナ
からなる。

入場料が必要なのは遊園地施設のラグナシアのみだ。

そのラグナシアに入場して乗り物に乗ろうかとするが、
どれもイマイチ。

結局、2つ乗っただけであとは乗らんかった。
イルミネーションが目当ての人は入場券だけで良いと思う。

暇になったので、フェスティバルマーケットに移動。
まずはフェスティバルマーケット横にある観覧車に乗る。

観覧車はそんなに大きくは無いが、ゆっくり動く為、
一周13分とかなり長い時間楽しめる。
景色もなかなかだ。

ラグーナ蒲郡 観覧車からの夕景

観覧車を降りた後はフェスティバルマーケット内をぶらぶら。
フェスティバルマーケットにはアパレルショップ以外にも
観光市場(おさかな市場)がある。

観光市場はおばちゃん連中に受けが良く、
うちの母ちゃんも急に元気になった。
暗くなるまでの時間つぶしにもぴったりでお勧めだ。

ラグーナ蒲郡 おさかな市場

さて、ようやく暗くなってきたので、
ラグナシアに戻り、イルミのナイトショーを見に行く。

ナイトショーは思ってたほど派手でなかったが、
人が少なくゆったり見れて良かった。
まったり派には良いかも。

ラグーナ蒲郡 ラグナシア イルミ1

ラグナシアのナイトショーはあっちゅーまに終わって、
再びフェスティバルマーケットに向かった。
雰囲気は悪く無いが、見るものが少なすぎだな。。。

ラグーナ蒲郡 ラグナシア イルミ2

フェスティバルマーケットに戻ると
お腹も空いてきたので、夕食にする。
夕食は魚魚丸。

魚魚丸は三河地方にある回転寿司のお見せで、
なかなか美味しい。

このフェスティバルマーケットにある店は
回転寿司だけでなく、定食もやっている。
今回は定食を食べた。

まー、結論から言うと、回転寿司のほうが美味しくて良い。
ゆったりと座敷に座ってたい人には良いと思うけど。

ラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケット(魚魚丸)で夕食

食事の後、再び観覧車に乗り、イルミネーションを上から見る。
(観覧車はフリーパスに含まれるので何回でも乗れるのだ)

観覧車からはハーバーイルミと豊橋?の夜景が楽しめる。
ボチボチ綺麗だし、イルミネーション見物に変化が生まれて良い。

ラグーナ蒲郡 観覧車からイルミを見る

観覧車から降りると、いよいよハーバーイルミへと向かう。
フェスティバルマーケットを出ると、
目の前にツリーが現れ、とても綺麗で驚く。

その後も海沿いに綺麗なイルミネーションが続き、満足。
思ってたより綺麗だ。

ラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケット前 イルミ2

そしてメインのハーバーイルミに着く。
こちらも想像よりずっと綺麗だ。

写真では伝わらないが、一つ一つの船の電飾がとても立派で、
それがゆらゆらと揺れる様はなかなか綺麗。

水面に船のイルミネーションが映っているのも綺麗だ。

ラグーナ蒲郡 マリーナ イルミ

木枯らしが吹く寒い日だったが、
寒さも気にならないくらい綺麗だった。

しばらく、美しいハーバーイルミを眺めたあと、
車へと戻っていった。

今日は綺麗なイルミネーションを見れて大満足。
ありがとうヨット&ボートオーナー。

ラグーナ蒲郡 マリーナ イルミ2

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガスの神が宿る山 | ホーム | 祖父江町 黄葉祭り2009>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/176-2017416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |