ついつい・・・ワカンね。 2010/01/05(火) 23:18
冬は買い物が趣味みたいになってイカンね。

昨日、冬用スパッツを買いに栄までバイクで行ってきた。
いやー、冬にバイクは乗るもんじゃないね。
寒すぎだよ。

で、好日山荘に行って買ったのはスパッツでなく、
なぜかワカン。

うーん、なんか買いたくなったもんで。。。

ワカン その1


知らない人の為に、
ワカン(輪かんじき)とは雪の上を歩くときに沈み込みにくくするため、
靴の下に履く(つける)もの。

昔は木の枝とかで出来ていたららしいが、
今登山店で売られているものはアルミが主流。

装着方法はワカンのナイロン紐部分に靴を乗せ、
ナイロン紐をリングに通して締めるだけ。

左が装着前、右が装着後。

ワカン その2

値段は大体1万円くらいだと思う。
今回買ったエキスパートオブジャパンのも
そのくらい(定価9555円)。

まー、どこで使うか決めてないが、
きっと役に立つだろう。。。きっと。。。

ワカン その3

そうそう、肝心の冬用スパッツは結局店で買わずに、
家に帰ったあと、ネットで買った。

寒い中、何しに栄まで行ったんだか。。。
まー、俺らしいか。

使用レポはそのうちする。。。ハズ。

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リベンジ | ホーム | 今年もよろしく。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/182-7c2f75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |