冬用スパッツ 2010/01/14(木) 00:43
甲武信岳の稜線で靴に雪が入り冷たかったので、
冬用スパッツを買った。

買ったのはイスカ ゴアテックスロングスパッツM(5540円)。
デザインとインナースパッツがあることからこいつに決めた。

きっと活躍してくれるだろう。
(なんかいつも言ってるような。。。)

イスカ ゴアテックスロングスパッツFZ インディゴM その1

キングオブ優柔不断児の伸二郎はスパッツ選びに悩んだねぇ。

フロントジップで、扱いやすくて、
アイゼンで引っ掛けても破れにくそうで、
雪が入りにくそうなやつ。。。

という条件で選んだが、まーいつものごとく、
完璧に条件に合致するものなど無い。

どうしようかとウダウダ悩んだ結果、
靴に雪が入りにくいことを重視。
こいつを選んだ。

フロントのベルクロ開口部の丸いところがチャーミングだ。

イスカ ゴアテックスロングスパッツFZ インディゴM 前ファスナー先端

フラップをあけると中にもフラップがあるダブルフラップ構造。
チャック部への雪・水、風の浸入を防ぎ暖かな予感。
いいねぇ。

イスカ ゴアテックスロングスパッツFZ インディゴM ダブルフラップ

早くこいつの威力を試してみたいもんだ。
ワカンも使って見たいし。

うーん、次はどこの山に行こうかしらん。
悩みは尽きないねぇ~。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<御在所岳 | ホーム | リベンジ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/184-d027693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |