レンタカーでドライブ 2007/04/22(日) 22:02
今日、マツダレンタカーでロードスターを借りてドライブしてきた。
一番の目的はMTに慣れることだが、ついでにドライブを楽しんでしまおうと考えてロードスターを借りた。

ロードスターはワラジムシみたいなデザインがイマイチ好きで無いなと思っていたが、実物はなかなかカッコ良かった。走りも軽い車体にトルクフルなエンジンが乗っており、なかなか早く、楽しかった。

これからの季節、オープンカーでドライブなんて良いと思いますよ。
ロードスターS

今日行ったのは茶臼山道の駅信州平谷、阿智村にある昼神温泉(花桃)

茶臼山はガスっていて、景色が見えずイマイチ。

信州平谷は食事に利用したが、なかなかだった。食べたのは南信の名物が楽しめる「ひまわり定食(1500円)」、「ざるソバ大盛(850円)」。
ひまわり定食はおすすめ。ソバは普通です。
ひまわり定食S

ざるソバ大盛S


昼神温泉は花桃という桃の花が満開を迎えていた。毎年、桜のちょっと後に満開になる花桃は梅に似た花で、梅よりも花が大きく、鮮やかなのが印象的だ。
花桃は面白い木で、ひとつの木から赤い花、白い花、赤白が混ざった花がいっぺんに咲いている木があった。いったいどうなってんでしょ。
そんなに広くは無いが、結構綺麗なので、近くに行く機会があったらよってみては。
花桃S

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<四国旅行からの帰還 | ホーム | 佐久間ダム>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/19-7951586d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |