愛知牧場の菜の花 2010/03/20(土) 17:12
今日、愛知牧場に菜の花を見に行った。

ちょうど満開でなかなか綺麗だった。

暖かな日差しに誘われ、ソフトクリームも食べたし、
春を実感する一日だった。

愛知牧場の菜の花は入場、駐車料金とも無料。
お暇なら一度訪れてみてはいかが。

愛知牧場 菜の花 その4

あたたかな日差しにつられ、近場へお出かけ。

愛知牧場へ着いたのは13時30分頃。
天気が良いせいか、とても賑わっている。

お目当ての菜の花は昨年とは違う場所にあった。
毎年位置を少し変えているのは他の花との兼ね合いか?

花は満開のようでとても綺麗だ。

愛知牧場 菜の花 その2

菜の花畑では家族連れが思い思いの写真を撮っていた。
満開の菜の花に囲まれた写真は明るくて素敵だ。

愛知牧場 菜の花 その3

菜の花以外にも春らしい花がチラホラ。

愛知牧場 コブシ

牧場を周遊するバス?は今年も健在。

愛知牧場 遊覧バス

春の花を目で楽しんだ後は、
春の味覚を舌で味わう。

愛知牧場と言えば乳製品を用いたデザートが美味しい。
今日は春らしいイチゴミルクソフト(330円)を食べた。

綺麗な色合いのイチゴミルクソフトは
イチゴの味がしっかりして美味しかった。

愛知牧場 イチゴミルクソフト

お腹も満たされたところで愛知牧場を後に。

実家に立ち寄り、猫と触れ合ったあと家へ。
今日は春をまったり楽しめ、満足だ。

チビコ お昼寝

トム

近場で気楽に楽しめる愛知牧場の菜の花。
お暇ならいかが。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<モリコロパーク | ホーム | 香嵐渓のカタクリ>>
コメント
しびすけ 2010/03/21(日) 20:44
相変わらず活動的ですね~。

ワタクシ、ようやくバイクでもそもそ動き始めたところです。

それにしても、目が痛くなるほど、黄色が眩しいですね。
綺麗です。

◆おひさです。 伸二郎 2010/03/21(日) 22:43
しびすけさんお久しぶりです。

と言ってもブログは良く拝見してるんですけどね。
2日に一回は見ています。
私みたいな暇人の為にも更新頑張ってくださいね。

私も先日、久しぶりにバイクに乗りました。
家から30分くらいの実家に行った程度ですが、
寒さをあまり感じず、ようやくバイクの季節が来たと実感しました。

これからもっと暖かくなってくることが楽しみです。

菜の花、綺麗ですよね。
ホントはもう少し蛍光の黄色みたいな色合いだったんでけど、
あまりに黄色がまぶしすぎてカメラが美味く色を出せないみたいです。

これから桜の季節、写真を撮るのが楽しみですね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/194-0e0cb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |