モリコロパーク 2010/03/21(日) 21:34
今日、長久手町にあるモリコロパーク(愛地球博記念公園)に行ってきた。

2年ぶりに訪れるので、さぞかし変わってるかと思いきや、
あんまり変わってなかった。

ちょっと綺麗になって、休憩施設が増えたくらいか。

まだ作り途中の建物もあって、今後に期待は持てそう。

モリコロパーク 建設中の施設
10時位に起き、虎とだらだら。

虎太まったり

今日は一日だらだらかなと思ったが、
天気が見る見る良くなり、晴れ間が見えてきたので、
お出かけすることに。

どこ行こうかしらんと優柔不断っぷりを爆発させてると、
決断力のある嫁がモリコロパークに行こうと言ってくれた。
あー、良い嫁を持ったもんだ。

てなわけでモリコロパークに向かう。

最初は北口に車を止めようとするが、満車で断られ、
次に西口に行くがここも満車。

結局、一番離れた南駐車場に車を止めることに。
メイン会場がずいぶん遠い。。。

モリコロパーク 南駐車場よりメインの施設方面を遠望

冬が戻ってきたかのような北風の中、スケート場隣の芝生広場に行くと、
春まつりなるものが開催されていてずいぶんな賑わい。

モリコロパーク 春まつり 催し物

春まつり会場ではテント村が出来ていて、
各地の名物屋台が出ていた。

小腹を満たすべく屋台に向かい、
各務原キムチ焼きそばとフツーのたこ焼きを買う。

どちらもなかなか美味しい。
キムチ焼きそばはもっとキムチが主張したほうが良いかな。

モリコロパーク 春まつり 各務原キムチ焼きそば

モリコロパーク 春まつり たこ焼き

お腹も満たされたところで園内をぶらぶら。
可愛らしいバスもあって、

モリコロパーク スィーツトレイン

「さすが2年経っただけある」なんて思ったが、
他に変わったのは花の樹木広場が出来たことと、
西駐車場横に休憩施設が増えたことぐらい。

あんまり変わってないな~。

モリコロパーク 新しい休憩施設

その新しい休憩施設には名古屋の味、
スガキヤが入っていた。

地元色豊かで宜しい。

モリコロパーク 新しい休憩施設内にあるスガキヤ

スガキヤでまったりした後、
車へと戻った。

今日は期待していたわりにちょっと肩透かしをくらったが、
天気も良かったし、良い運度にもなったから良しとするか。

もう少ししたら、花が咲いて綺麗だろう。
4月からが良さげだな。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<久しぶりに 栄 | ホーム | 愛知牧場の菜の花>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/195-0a084b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |