久しぶりに 栄 2010/03/28(日) 00:36
今日、久しぶりに栄に行ってきた。

目的はランの館とショッピング。

久しぶりに都会の雰囲気を味わって満足。

ランの館は入館料も安く(700円)、ランも綺麗なんだけど、
もう少し見る人を圧倒させるような花の数、種類が欲しいかな。

そうそう、長いことぶらぶらしていたら、
駐車場代2000円くらいかかってしまった。
名古屋はあんまり車で行くもんじゃないかも。。。

ランの館 ラン その1
最初の目的は指輪を買うことだった。
登山の最中に嫁とのペアリングを落としてしまって、
それを買いに行こうと思ったのだ。

で、せっかく栄に行くのだから
ついでにどっかよってこうということで、
ランの館に行くことに。

いつも使ってる24-105Lから
花撮り用のタムロン28-70 F2.8にレンズを替え、
いざ出発。

昼前にランの館に着く。
予想に反して、客が少ない。。。

テレビ塔とのお得なセットチケット(1000円)があったので、
それを買って入場。

ランは綺麗なんだが、
イマイチ感動が薄い。
もっと、あっと驚くものが欲しいなぁ。

ランの館 ラン その2

ランの館はランがある温室と外の庭園からなるが、
感動が薄いのは外の庭園も同じ。
もうちょっと花で庭を埋め尽くして欲しい。

ランの館 パンジー

規模が小さいので、短い時間で見終わった。
ここをメインに来る人にはやっぱり物足りなさはあるな。

花を見た後はご飯。
今日はランの館の2階にあるフレンチレストラン。

頼んだのはパスタランチ(デザート付)1600円と
ハンバーグランチ(デザート付)2000円。

どちらも美味しく、
特にパスタランチのパスタはここ1年で食べた中で1番美味しかった。
お勧め!

ランの館 ランチ スパゲッティ(春鰆と菜の花)

ランの館 ランチ ハンバーグ


食事に満足し、ランの館をあとにテレビ塔に歩いていく。
久しぶりの久屋大通は天気も良く、なかなか良い雰囲気。

テレビ塔

テレビ塔に入り、エレベーターで展望階へ。
以前より全体的に綺麗になった。

天気も良く、展望階からは360度の景色を楽しめた。
どの方角を見てもビルばっか。
うーん都会だねぇ~。

テレビ塔から名古屋駅方面を望む

テレビ塔をおりて好日山荘(登山用品店)に向かう。
人が多く、これまた都会を実感。
田舎豊田に住む伸二郎には実に都会っぽさが新鮮だ。。。

好日山荘に行くも、
お目当ての商品が無く、
すごすごとパルコへ。

パルコで無事ペアリングを買って、家路へ。

帰り道、実家によって実家の猫と触れ合い、家へ。
チビコは相変わらずかわいい。

チビコ

今日は久しぶりに都会の雰囲気を味わえて満足。
たまには活気溢れる街に行くのも刺激がって良いもんですよ。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三好池の桜 2010 | ホーム | モリコロパーク>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/196-f5e99f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |