三好池の桜 2010 2010/04/05(月) 00:16

4/3(土) みよし市にある三好池に桜を見に行った。
八部咲きくらいで、ほどほどに楽しめた。

また、池の周りを歩いてちょっとした運動にもなったし満足。

そんなに混雑もせず、のんびり楽しめる三好池の桜。
ちょっと時間が空いたが、遠出は面倒なんて人にピッタンコだ。

三好池 桜 2010年4月3日 桜のトンネル
16:30頃、三好池到着。

既に日もだいぶ傾いていたのでそれほど混雑していない。
駐車場にもすんなり入れた。

まずは腹ごしらえなんて屋台を除くと、
なんだかいつもと違う感じ。

たこ焼き、お好み焼きの常連の変わりに流行りものの姿が。
B-1グランプリを取り入れるとは、屋台の人もやりおるな。

三好池 桜 2010年4月3日 屋台

三好池は池沿いに遊歩道があり、その遊歩道沿いに桜が咲く。
1周5kmくらいで、歩いて周ると桜見学とちょいとした運動をかねることができる。

三好池 桜 2010年4月3日 池

ところどころ満開の桜も有り、土手の緑と桜の白とのコントラストが綺麗だ。

三好池 桜 2010年4月3日 桜

満開の桜の枝。
花が沢山ついて、ボンボリみたい。

三好池 桜 2010年4月3日 桜

池沿いを歩いているとある場所でニャンコの姿が。
何匹かいたが、皆ちょいとふっくらでかわいらしい。
なかでもこのニャンコがかわいらしかった。

これらか暖かな春。
春を待ちわびていたのは花だけでなく、生き物みんなそうかも。

三好池 桜 2010年4月3日 にゃんこ

池の周りに咲くのはほとんどがソメイヨシノだが、
一部コヒガンザクラやオオシマザクラなどがある。

その中でも特に綺麗だと感じたのが八重の桜。
花びらが優雅で色も少し濃いピンクでとても美しい。

三好池 桜 2010年4月3日 八重桜

のんびり池を周ったあと、車に到着。
今から夜桜といった人たちを横目に家路へ。

今日は夕方の短時間だったが、ボチボチ桜を楽しむことができた。
あまり混雑せず、ちょっとした時間でも楽しめる三好池の桜、
まったり派にはお勧めです。


テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<滝頭公園の桜 | ホーム | 久しぶりに 栄>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/197-09b66949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |