東谷山フルーツパーク 2010/04/10(土) 23:22
今日、東谷山フルーツパークに行ってきた。

お目当ては枝垂桜。

ちょうど満開でなかなか綺麗だった。

また、枝垂桜以外にもフルーツパークならではの果物の花が沢山咲いており、
そちらも綺麗で良かった。

駐車場は有料(500円くらいだったか)だが、
入場料は無料で手軽に楽しめるし、お勧め。

東谷山フルーツパーク 八重枝垂れ桜 アップ


家を12時前に出たが、なっかなか時間がかかり、
東谷山フルーツパークに着いたのは13時を過ぎていた。

駐車場はなかなかの混みようだったが、
臨時駐車場もあり、1,2分待つ程度で入れた。

早速園内に入ると、枝垂桜並木が出迎えてくれる。
ソメイヨシノよりピンクが強く、なかなか綺麗。

東谷山フルーツパーク 八重枝垂れ桜

枝垂桜は園内のいたるところにあるようで、
見て周るのに時間がかかりそう。
お腹も空いてるし、まず先にご飯にする。

東谷山フルーツパーク 園内のいたるところに紅枝垂れ

遅めの昼食は園内のレストハウスで。
味噌カツと悩んだ末に選んだのは名古屋コーチンカレーうどん(800円)。
なんかカレーが食べたくってね。

食券を買い、待つこと10分くらい。
マイクで呼ばれ、カレーうどんを取りに行く。

東谷山フルーツパーク 名古屋コーチンカレーうどん

見た目はフツーな感じ。
美味しく見えるでしょ?
でもイマイチだったんだなー。

なんちゅーか、コクが足りん。コクが。
これはお勧めできんな。。。

腹も満たされ、再び花見に。
猿回しや大道芸なんかもやっていて、
花見以外もボチボチ楽しめる。

桜が綺麗なのはもちろんだったが、
それ以外の花も綺麗なのが良かった。

特にフルーツパークならではの果物の花が見れるのは良いね。

梨の花。
個人的に今日見た果物の花の中で一番。
白く形も美しい。

東谷山フルーツパーク 梨の花

桃の花。
満開だった。猿投の桃畑も今頃綺麗だろうな。

東谷山フルーツパーク 桃の花

果物以外にも季節の花もあり、
こちらも綺麗。

季節の花は「四季の花園」にある。
一番綺麗だったのはシャクナゲかな。

東谷山フルーツパーク シャクナゲ

東谷山フルーツパークには温室まである。
こちらは有料(300円)で熱帯の花好きの人以外は特にお勧めしない。

中には熱帯っぽい花がボチボチある。
ランも熱帯の花なんだね。

東谷山フルーツパーク 温室のラン

今日は暑かったので、アイスを買って食べた。
「わらび庵」というアイスでキナコアイスの真ん中にわらび餅が入っていた。
わらび餅部分はモチモチして美味しく、お勧め。

東谷山フルーツパーク アイス(わらび庵)

しだれ桜まつり期間中はテント出店が出ており、
そこで面白いたまねぎ発見。
ネギの部分がついていて面白いからついつい購入。

東谷山フルーツパーク たまねぎ直売

1時間くらいで見終わるかなと思っていたが、
結局3時間もいた。それだけ良かったってことだな。

帰り道、実家に立ち寄り、猫とまったり。
コタツチビコあなかわゆし。

チビコ コタツの中

たまねぎを少しおすそ分けして帰宅。
今日はいろいろな花が楽しめたしとても良かった。
東谷山フルーツパークなかなかお勧め。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<木曽三川公園のチューリップ | ホーム | LED電球>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/200-ede66622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |