アドベンチャーワールド 2010/05/16(日) 13:32
昨日、嫁と南紀白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきた。

初めて見るパンダはとてもかわいらしく、満足。

また、パンダ以外にもイルカショーやサファリ見学などは
思った以上に良く、全体的に満足。

和歌山県の南端と、東海地方からだとかなり距離があるが、
行くだけの価値はあると思う。

パンダ 笹を食べてまったり

5/14(金)夜発 SAで車中泊
5/15(土)アドベンチャーワールド見学→帰宅。

予想通り、なかなか遠かった。
愛知県からだと6時間くらいかかる。
日帰りは厳しいから前泊は必須か。

開園(9:30)の40分前から並んだが、
パンダのバックヤードツアーは定員が30名と少なく、
あえなく撃沈。無念。

もう少しだったから1時間前から並べば確実にいけてたな。

パンダバックヤードツアー 満員

ちょっとがっかりだったが、
お目当てのパンダコーナーに行くと、
かわいらしいパンダが愛嬌良くお出迎え。

パンダ 滑り台を滑る

思ったより近くでじっくり見ることができ、
じゃれあう梅浜(めいひん)、永浜(えいひん)に心が和む。
いやー、パンダってかわいいね。

パンダ じゃれあう

パンダを見た後はイルカショーを見る。
アドベンチャーワールド=陸上の動物園と思っていたが、
海の動物もいるなんてなかなか守備範囲広いね。

そのイルカショー、水槽が大きく、
ショーもなかなかのでき。
おすすめ。

ビックオーシャン イルカショー

イルカショーの後でお昼。
パンフレットに載っていた「ツインパンダカレー」を食べる。

味は普通だが、料理にもアドベンチャーワールドっぽさを感じられてなかなか良い。
カレーの他にもそれぞれのお店でパンダをあしらった料理が楽しめる。

カレーの店マルシェ ツインパンダカレー1300円

お次はサファリコーナー。
檻の中でなく、外にいる動物たちのびのびとしていて、
見ていて気持ちが良い。

草食動物のコーナーでは敷居が低く、
小さな動物がたまに道路を渡る姿も目にする。

サファリ ウォーキング中 動物が道路を渡る

動物との距離がとても近く、
餌やりも草食動物は直接手であげる。

キリンやゾウなどの大型の動物も間近で餌やり。
この距離の近さがサファリコーナーで一番良いなと思った。

サファリコーナーはバスやジープで回ることができるが、
個人的にはまったり歩いて動物とふれあうのがお勧めかな。
(ただし、肉食獣コーナーだけはジープ、バスツアーでないと近づけない)

サファリ キリンの餌やりは手のひらから直で

パンダやサファリに満足し、アドベンチャーワールドを後にする。

夕食はアドベンチャーワールドのすぐ近くにある観光市場「とれとれ市場」
のすぐ隣にある回転寿司「海鮮寿司 とれとれ市場」で食べた。

なかなか美味しく、値段もほどほどなのでお勧め。

とれとれ市場 回転寿司 まぐろ三種盛(ビントロ、生マグロ、中トロ)

お腹も満たされたところで帰路に。
長い帰り道を走りきり、家へ。

初めて訪れたアドベンチャーワールド、
かわいいパンダにあえたし、まったりサファリを楽しめたし、
なかなか満足だった。

パンダに会いたい人にはお勧め。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<茶臼山芝桜のハズが。。。 | ホーム | 曼荼羅寺&天王川公園の藤>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/208-8808087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |