大阪 2007/05/13(日) 22:57
昨日、大阪に出かけてきた。
一番の目的は海遊館。ついでに通天閣とお好み焼き、たこ焼きを楽しもうと思って行ってきた。

海遊館は思ってたほどよいとは思わんかった。ちょっと期待しすぎたかな。ジンベイザメはそこそこの大きさ。特にどでかいことも無かった。
海遊館のジンベイザメS

通天閣は意外な人気でちょっと驚いた。展望台からの眺めは良く、ボチボチ。
通天閣S


お好み焼きは道頓堀にある「味乃屋」というところで食べて、なかなか良かった。店員のおばちゃんもフレンドリーでよかったし、味も良かったから。お勧め。
味乃屋のお好み焼きS


たこ焼きは定番の大たこ。味は好きだが、焼きは足りなく、ちょっとべちゃっとしているのはいただけない。
道頓堀太たこS


今回は車で行ったが、大阪ミナミの通行人・自転車のマナーの悪さにはあきれた。特に自転車は2車線目を悠々走っていたり、道路の真ん中を逆走してきたり。大阪を車で訪れようとしている人は十分注意したほうがよいですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ああ、今年も年賀状出し遅れ。。。 | ホーム | 四国旅行からの帰還>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/21-09561237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |